4歳次男のことです。

先日担任から、「クレヨンを持ってこい」と連絡ノートに書いてあった。次の日には持たせた。そのとき次男が「ノリもだよ!」と言う。

でもね、先生に言われないと、私は用意ができないんだ、と答えた。

だってそうでしょう。ノリったって「液体」、「スティック」、指に付ける「デンプンのり」、いろいろあるからさ。

 

と、丁寧に説明したのに、「でも、ノリがひつようなの!」とかぶせるように言われてだんだんイライラしてきた47ちゃい……笑

 

よし、先生に手紙書いてやるから「連絡ノート」持ってこい!

 

 
「しつこすぎる」とか「10分ごとに言われる」とか、全部チクってやったわいwww
 
チクるといえば、先日次男園の電話面談だ。
アイツ、外面ヨシオくんすぎて笑い泣き
すげー、優等生だぞ。ドラえもんで言うと「出木杉くん」みたいなキャラ。みごと「お受験」向き(うちは大学までできるかぎり公立に行かせるつもりだけどw)。
 
「運動も、お勉強も、何も言うことありません! あきらめずに最後までやりきります。逆上がりもあと少しです。昨年11月転園でしたが最近はお友だちから“次男くんあそぼー”と声を掛けられています。楽しみですね!」と。

 
家での様子はどうかと担任に聞かれて、包み隠さず話したった。

私のことを「ババア」と言います昇天 
できないことがあるとスグに癇癪を起こし、私のことをグーで叩いてきます昇天
9歳の長男を毎日のように泣かします昇天
先日夫のことを背後からトミカで叩いて、ものすごく叱られていました昇天
 
あー、スッキリしたw
 
 
どうしたら私のことを叩かなくなるのだろう。お兄ちゃんのことをリスペクトするのか。凶暴なところ、直してほしい。
武道かなニヒヒ 
ということで年中から空手習わせることにした。コテンパンにやられてこい。

 

オンラインサロン


週末以外、ほぼ毎日執筆

マンツーマンセッション毎月やってます
ほぼ毎月オフ会やってます

→新年会もやりました☺︎

 


ここだけの話チラ見せ

ニヤニヤ

この場所で、一番しっかり文章書いてます!

バランスシナジー

 

ガラスの腰の持ち主である旅エッセイストの私です。長いことSNSを読んでくださっている皆さんは知っているかもですが、生涯をかけて椅子探しの旅に出ていました。

ひょんなことからご縁ができた腰痛対策椅子のバランスシナジーさんと出会い、アンバサダーをさせていただくことにウインク