今日、4歳の次男がパズルで遊んでいて。

40ピースくらいの「働くクルマ」の。

1年半前くらいにもらった甥っ子のお下がり。


一瞬で仕上げるから、もうそのパズルたち、次男くんには簡単すぎるよね。赤ちゃんパズルだ。

手放して、スペース作ろうかニヒヒ 空いた場所に新しくてもっと面白いパズル、置けるよニヒヒニヒヒ


トシなのか、子どもにはスグ知育系を与えてしまう😆 どーでもいいキャラクターよりも勉強に繋がるモノコト笑 いやー、生き急いでる子育てw


こちら世界地図バージョン。


とはいえ新たに買うんじゃなくてパズル大先生(長男)からのお下がりだけどね。100〜300ピースの、各種いろいろ取り揃えておりますよニヒヒニヒヒニヒヒ

(現在大先生は1500ピース取り組んでます。場所取ってイヤ💦)


「そうだねー!そうしようか!」


次男はこういう提案にスグ乗ってくれるタイプ。


しかし想像以上のスピードですんなり受け入れてくれて、私のケチケチ心が急に湧き起こる滝汗

まだまだ遊べるパズルたち。少し年季は入っているけど、ピースも無くなってないし、捨てるのは嫌だなぁ。でもこんなのフリマサイトじゃ売れないしなぁ(送料かさんでしゃーない💦)


そしたら次男、「保育園持って行ったらいーんじゃない?」。


あ、それ名案!

あとで豊の散歩がてらお届けに行こうかウインク

 


保育園とは昨年10月末まで通っていた認可園ね。

0歳児クラスから通っていたので、彼にとっては「勝手知ったる」。担任からは「転園してもいつでも遊びに来てくださいねー」なんて言われていたので、お言葉に甘えて土曜保育のクラスメイトに会いに豊の散歩がてらちょこちょこ顔出している。フェンス越しだけど笑


0歳児クラスから一緒だった「オリジナルメンバー」からは、「○○ちゃん(次男)、俺の友だちだからー」なんて言われたりして、この世に生まれてたった4年。男同士のいい付き合いしてるんだなーと、ほっこりしたりデレデレ



今日も2人オリジナルメンバーが保育園にいて、「○○ちゃん(次男)、俺んち遊びに来てよー!」とフェンス越しに誘われ。「俺んちにも来てよー!」と、もう1人からも。


生まれてこの方3キロ圏内で生きてきた私。こういう「マイルドヤンキー」なやり取り大好きなのよデレデレ キミたちもウチに遊びに来なよー!と、しゃしゃる私なのだった笑



しかしながら、使い古したパズル、置いてきてよかったかなと帰りの道中ふと思う。

対応してくれたのが、担任とは全然違う若い先生で。

保育園って毎年かなりの補助金出るでしょう。もっとピカピカなパズル買える予算あるよね?ゴミになっちゃったかな、とか。

そもそも、いまだ続くコロナで、オフルとか困っちゃうかなとか。

ノリでお届けしたものの、急に「出過ぎたマネだったかな」とドキドキしながら帰宅したのでした滝汗




オンラインサロン


週末以外、ほぼ毎日執筆

マンツーマンセッション毎月やってます
ほぼ毎月オフ会やってます

→新年会もやりました☺︎



ここだけの話チラ見せ

ニヤニヤ

この場所で、一番しっかり文章書いてます!

広告画像

バランスシナジー

 

ガラスの腰の持ち主である旅エッセイストの私です。長いことSNSを読んでくださっている皆さんは知っているかもですが、生涯をかけて椅子探しの旅に出ていました。

ひょんなことからご縁ができた腰痛対策椅子のバランスシナジーさんと出会い、アンバサダーをさせていただくことにウインク