私が主宰するオンラインサロン、チラ見せ!
こんな文章ほぼ毎日書いていますー。

 

 TODAY'S
 
キャンピングカーじつは超「密」

 

キャンピングカーってクルマとしては大きいけれど、部屋として考えるととても狭い。家族4人とイヌが小さな1ルームにぎゅぎゅうひしめき合っている状態なんですw 超「密」ですww

 

ということで常に荷物が散らかりがち。そうなることによって、アレどこ行った、コレは? も始まる。こういう時間、ほんとイライラしますもやもや

とくにスノーボードなど道具の多いときが、イヤになるほど散らかりますねー。

 

 

イライラしないために

 

モノの住所を徹底する

 

モノを重ねてしまわない
(どこいった?が始まるので)

 

景観を損ねない範囲で吊して収納

 

 

「クローゼット」があるとうれしいなーといつも思うのですが、構造的にうちのような「寝ること」に重きを置いたキャンパーには、ついていない車両がほとんどです。先日取材してきたキャンピングカーショーでも、そういう車両、見つからなかったですね。

もうちょっとこのあたりの収納を改善させたいなと思っています。

 

 

まだまだ勉強中の私のキャンピングカー

(もっとも散らかるスノーボード・バージョン)

 

スノーボードに出かけたときの車内の雰囲気。

 

 

キャンパー旅に欠かせない「ハイドロフラスク」の水筒。家から氷を入れてきて、夜焼酎ロック楽しんでいる。全然氷が溶けない♡

小さいサイズも重宝。

 

 

ウエアなどは「バンクベッド」に吊して乾燥・収納させています。そう、このあたりの景観をもうちょっとなんとかしたい。

 

自宅で使っている洗濯ピンチ持参しています。生活感が……w 

でもプラスティック製よりマシかww

 

 

ピンチ、安いのってあっという間に壊れる。わが家のはもう20年以上使っているけど全然現役ヨーw

 

公文をしている長男越しに逆側の車内(後方2段ベッド)の雰囲気。

 

後付けの「パンチングボード」に」歯ブラシ、顔を洗うときに使うヘアバンドなど。

 

強力両面テープで留めてるよ。

 

あちこちにダイソーのフック取り付けています。出入り口に近い場所にはマスク(いまだ都会者がずかずか田舎に行くとイヤな顔されることがあるので……)。

 

夫の「鍵どこ行った」を防止。

 

子どもたちの「キャップ無いんだけど」も防止w 

モノの住所を徹底!

 

 

息子たちの顔を見て決めたメジャーリーグキャップw
色白顔薄長男は茶色のパドレス。地黒顔キツ次男はブラックのドジャーズw

 

 

水回り。冬場の加湿器はマスト。雪がある場所って意外と乾燥している。

キャンパーの旅に欠かせないお尻拭き(尻は拭かずに手指を拭く)。

 

iPad、スピーカーなど機械類はコンセントが近い場所にひとまとめに。どこ行った防止。

 

入り口に近い壁面収納には後付けの「ワイヤーネット」収納。ヘッ電(暗闇を歩くときに頭に付ける電灯)、ティッシュ、豊の食事器、エアコンのコンセントなど。

 

#趣味収納

#キャンピングカーの旅



オンラインサロン


週末以外、ほぼ毎日執筆

マンツーマンセッション毎月やってます
ほぼ毎月オフ会やってます

→新年会もやりました☺︎



ここだけの話チラ見せ

ニヤニヤ

この場所で、一番しっかり文章書いてます!

バランスシナジー

 

ガラスの腰の持ち主である旅エッセイストの私です。長いことSNSを読んでくださっている皆さんは知っているかもですが、生涯をかけて椅子探しの旅に出ていました。

ひょんなことからご縁ができた腰痛対策椅子のバランスシナジーさんと出会い、アンバサダーをさせていただくことにウインク