昨日は中学からの遊び友だちと楽しく呑んで。



最後のテキーラ、余計だったわー笑い泣き



無添加うどんのやさしいお味。



友だちのダイチくんがやってます。明大前にお越しの際はぜひ♡


で、二日酔いの今朝は、アニとの約束に1時間くらい遅れて実家へ。



コシが重たすぎるアニがやっと、ばあさん(実母です→2021年始に没)の遺品整理、ヤル気になってくれた👏



私は洋服周りを。

売れそうなもの、捨てるもので分けた。

すぐ食べこぼしのシミつけるくせに、白い服好きでさー笑

ブランド品なのに、これもシミ、あれもシミ、もう!


ちなみに私は出品せずに、「代行サービス」にやってもらおうと。ばあさんが着ていたおばさんブランド服とか興味なさすぎてアピール文章書けないよ(エッセイストですけど😝)。



アニはというと、キッチン周り。

「なんで鍋の蓋ばかりこんなにあるんだ!」と文句言ったり、剣山に指さしたり大騒ぎしながらやっていたよ笑



「なんでこんなものあるんだ!」


ばあさん、たまにすごいコネクション持ってたからねー笑い泣き



遺品整理は3日続く。

1日でこのゴミの量よ。

やばい、玄関行けない滝汗

ん? もう一度よく見て↓



いたでしょ?



服にまみれた豊♡

ベッドに置いた服は、私がいただこうとキープ。


掃除に欠かせないこのふきん。水だけでピッカピカになるよ。


オンラインサロン


週末以外、ほぼ毎日執筆

マンツーマンセッション毎月やってます
ほぼ毎月オフ会やってます

→新年会もやりました☺︎

ここだけの話チラ見せニヤニヤ
遺品整理どーしようと詳細はこちらに書きました。

 

 

購入履歴からピックアップしたリアルなオススメ品だけ紹介しています♡ 
 

 
息子たちが赤ちゃん時代からずっと使っているお尻拭き。アウトドアやBBQの必需品!
 

お風呂に貼っていたら、4歳の次男が私よりも国旗を覚えたよ。世界中の挨拶も載っていて、知識がぐんと増える世界地図。

 

ポケットのない服、いつもiPhoneどこに入れるか困ってました。次男園のお迎えもバッグ無しで身軽に行ってます。

 

バランスシナジー

 

ガラスの腰の持ち主である旅エッセイストの私です。長いことSNSを読んでくださっている皆さんは知っているかもですが、生涯をかけて椅子探しの旅に出ていました。

ひょんなことからご縁ができた腰痛対策椅子のバランスシナジーさんと出会い、アンバサダーをさせていただくことにウインク