わが家は完全分担制。

そんな夫が担う「男の仕事」は……

・米を炊く
夫は私みたいにテキトウな人じゃないので、5合炊くと言ったら、1ミリもたがわない感じで水を注ぎ、丁寧に黒米の素をかき混ぜて、本当にふっくらと別物のように美味しく炊いてくれる。
そりゃみんなウマい米が食べたいもん。男の仕事になるのだったニヒヒ



夫不在の日、私のテキトウ米とぎを次男に伝授してしまった💦



・トイレ掃除

男性の方が汚すことが多いのでオレがやると。結婚してこの方一度も掃除したことないです。ありがたやニヤニヤ



・週に一度の買い出し

まぁ早いし、私みたいに余計なもの買わないし。私なんてまったくスーパー行かないから、何がどこにあるかわからなくてアッチうろうろ不審者よ笑い泣き



・鉄板仕事



今日は「かきおこ」〜♡



岡山県日生市の「ご当地グルメ」だそうです。



美味しゅうございました♡


最近殻付きより剥き身派。どんだけ面倒くさがりなんだ。これは去年の年末頼んで味が濃くて身が大きくて美味しかった。牡蠣は生よりもちょい火入れした方が好き。


岡山日生産の剥き身牡蠣。これで「かきおこ」作ったら、だいぶ贅沢だねー♡



オンラインサロン


週末以外、ほぼ毎日執筆

マンツーマンセッション毎月やってます
ほぼ毎月オフ会やってます

→新年会もやります💖


ここだけの話チラ見せニヤニヤ

 

 

購入履歴からピックアップしたリアルなオススメ品だけ紹介しています♡ 
 

 
息子たちが赤ちゃん時代からずっと使っているお尻拭き。アウトドアやBBQの必需品!
 

お風呂に貼っていたら、4歳の次男が私よりも国旗を覚えたよ。世界中の挨拶も載っていて、知識がぐんと増える世界地図。

 

ポケットのない服、いつもiPhoneどこに入れるか困ってました。次男園のお迎えもバッグ無しで身軽に行ってます。

 

バランスシナジー

 

ガラスの腰の持ち主である旅エッセイストの私です。長いことSNSを読んでくださっている皆さんは知っているかもですが、生涯をかけて椅子探しの旅に出ていました。

ひょんなことからご縁ができた腰痛対策椅子のバランスシナジーさんと出会い、アンバサダーをさせていただくことにウインク