私が主宰するオンラインサロン、チラ見せ!
こんな文章ほぼ毎日書いていますー。

 TODAY'S
 
久しぶりに収納ネタ!

 

今日、新しい網戸が9時半に届く予定でした(ゆがんで隙間が空いているので、夏に向けて虫の進入予防に……)。

それが来るまで私も家でできることしよーと、今日は「収納」に当てました。

 

 

準備したのはダイソーの「フック類」。

タイルなどツルツル面に貼れるフック、壁紙などざらざら面用の「接着剤」付きのモノなど。

 

 

 今日見直す収納は「子どものクローゼット」

私の私物に関しては断捨離などしてどんどん減っていますが、子どものモノって増える一方。「コレにしか使えない」という融通の利かないモノが増えていくんですねー(舌打ち)。

 

 

↑子ども部屋にある息子たちのクローゼット。

左が次男、真ん中が共用。右が長男。兄弟のクローゼットの大きさは同じです。ニトリで購入。

ちなみに真ん中は、雪山グッズ、甚平、ハロウィングッズなど「季節モノ」。誰かからもらった長男へのお下がりストック&長男から下がる予定の次男ストック。クリアケースの上は、長い休みに学校や園から持ち帰る荷物の一時置き場→現在は平常運転なのでモノがあまりない。

 

 さっそく開始!

 

ちょっとわかりづらいけど、透明のフックには、主に「キャップ」などを引っかけようと。キャップって形状的にわりと場所を取る……。フックの幅にキャップを合わせながら貼り付けていきました。貼り付ける面がざらざらなので「接着剤」のタイプで。

 

と、そこに豆電球が点る。長男側のクローゼットにはベルトなどを引っかけるバーが付いている(次男側はミラー→バーにすれば良かったと後悔……)。そこにS字フックを引っかければゴチャゴチャしているカバン類が収納できるなと。S字フック、ゴソゴソ探したら発見!

 

 

 

 網戸来ず……。

気づいたら10時ごろになっていて、あれー。どこに文句の電話を掛ければいいのだ? 代表電話に掛けました。待てど暮らせどこないんですけどー。おかげでフックの接着剤が乾き、収納までできちゃったんですけどー笑

 

 

11時半まで業者からの連絡を待ったけど、今日〆切の原稿もあったので、出勤。

その後、網戸担当者から平謝りの電話がかかってきて、予約を飛ばしてしまったのだと。

むかつくームキー

けど、きれいに収納できていいとするか。

いや、本当は絶対に良くないのですが笑

約束すっ飛ばすなんて、ちょっとあり得ないよね……。

 

 

 子ども部屋紹介

 

6畳間は基本的に息子ふたりが寝るだけです。ここでは勉強したり遊んだりしない。あえてWi-Fiの中継器なども設置しておらず、電波悪いです(引きこもり防止)。制作物は子ども部屋だけ自由に飾ってヨシにしています。私が認めたトビキリな制作物に限っては笑 リビングに飾ってヨシ→公共スペースがゴチャゴチャするのがいやなので。

 

 

残ったフックはキャンパーに使う予定~。

 

#趣味収納

#家を子ども部屋にしない暮らし

#子ども部屋

 

 

おすすめ子ども用品

クリスマスに2人に贈ったチーム違いキャップ。

 

2人のプールバッグはこちらで柄違いを。スイミング用、幼稚園に置いておく用、計3つ使っております。

 

アイロンひとつで靴下にも簡単名前付け。重宝しています。

 

子どもの合宿用リュック。ブラック購入。シンプルでかっこいい。

 

 

オンラインサロン


週末以外、ほぼ毎日執筆

マンツーマンセッション毎月やってます
ほぼ毎月オフ会やってます

→新年会もやります💖

 

ここだけの話チラ見せニヤニヤ

 

 

購入履歴からピックアップしたリアルなオススメ品だけ紹介しています♡ 
 

 
息子たちが赤ちゃん時代からずっと使っているお尻拭き。アウトドアやBBQの必需品!
 

お風呂に貼っていたら、4歳の次男が私よりも国旗を覚えたよ。世界中の挨拶も載っていて、知識がぐんと増える世界地図。

 

ポケットのない服、いつもiPhoneどこに入れるか困ってました。次男園のお迎えもバッグ無しで身軽に行ってます。

 

バランスシナジー

 

ガラスの腰の持ち主である旅エッセイストの私です。長いことSNSを読んでくださっている皆さんは知っているかもですが、生涯をかけて椅子探しの旅に出ていました。

ひょんなことからご縁ができた腰痛対策椅子のバランスシナジーさんと出会い、アンバサダーをさせていただくことにウインク