わが家の「弁当初め」は1/5!
 
○1/5
 
左から夫→私→長男(学童)→次男(幼稚園の特別保育期間)!
みんな入っているモノ、微妙にバラバラ。
長男と私は糖質控えめ、タンパク質多め。
次男は「絶対に食べてくれる」好物だけ。
 
 
○1/6
 
「煮込みハンバーグ」作ったので長男次男の炭水化物はパンに。
 
 
○1/10
 
この日から長男3学期始まり。次男の幼稚園はというと、まだ。自腹で「特別保育料金」支払って8:00-17:00まで預けている。幼稚園、カネと手間かかる~滝汗 でもそれ以外のいろいろ、身についているからOKにしている~。
 
で、長男と次男弁当には凍ったまま入れてOKなパルシステム惣菜in。
 
のりっこチキン
 
レンチンして冷ます手間が無くてラク。夏場は保冷剤代わりにも。
 
 
唐揚げ
 
私はというとコレ。仕事部屋でレンチンするから凍ったまま。唐揚げってダイエットの敵みたいな扱いだけど、私はそうは思わない。ちゃんとタンパク質捕れるから。本当の敵は「コロッケ」よ。炭水化物とカロリーしかないニヤニヤ
 
 
○1/11
 
私は友だちとランチする約束していたから、野郎たちだけ。全員に2個ずつ入れているのは以下。
 
ささみカツ
 
ガツン! というおかずがほしいとき、うれしいね。ささみだからタンパク質もたっぷり。
 
 
○1/12
 
長男給食始まる。夫はランチ会食。次男と私のふたり弁当。
毎日個数が違うので、頭こんがらがる昇天
 
 
○1/13
 
これ、今日ね。長男以外弁当。
 
 
冷凍庫はぎゅうぎゅうよ~。
隙間が空いてきたころ、パルシステムにオーダーかける感じかな。月に一度くらい。8000~13000円分くらい買う。
 
 
弁当おかずには揚げ物が多いね。でも先ほども書いたように、「タンパク質」さえ摂れれば、私は全然「揚げ物肯定」派。
 
なんで「パルシステム」なのかって、国産にこだわっていたり、添加物とか少なめだから。無駄な抵抗かと言われたらそうかもしれないけどw
 
 
あとは、ばあばから年末に送られてきた金沢のレンチン魚も重宝しています。こちらは骨があるので大人だけ。
 
皆さんはどんな弁当惣菜使ってる~?

 

次男の弁当箱はコレ。食洗機対応(以下同様)。

 

長男はコレ。

 

夫のはコレ。大人のは夜、食洗機で洗うので、2つずつ購入、使用している。

 

私はコレ。2つずつ。

 

 
 

オンラインサロン


週末以外、ほぼ毎日執筆

マンツーマンセッション毎月やってます
ほぼ毎月オフ会やってます

→新年会もやります💖

 

ここだけの話チラ見せニヤニヤ

 

 

購入履歴からピックアップしたリアルなオススメ品だけ紹介しています♡ 
 

 
息子たちが赤ちゃん時代からずっと使っているお尻拭き。アウトドアやBBQの必需品!
 

お風呂に貼っていたら、4歳の次男が私よりも国旗を覚えたよ。世界中の挨拶も載っていて、知識がぐんと増える世界地図。

 

ポケットのない服、いつもiPhoneどこに入れるか困ってました。次男園のお迎えもバッグ無しで身軽に行ってます。

 

バランスシナジー

 

ガラスの腰の持ち主である旅エッセイストの私です。長いことSNSを読んでくださっている皆さんは知っているかもですが、生涯をかけて椅子探しの旅に出ていました。

ひょんなことからご縁ができた腰痛対策椅子のバランスシナジーさんと出会い、アンバサダーをさせていただくことにウインク