連載エッセイ更新しました!
 
昨年11月、保育園から幼稚園に転園した4歳次男。
噂には聞いていたけど長い冬休みチーン
預け先がどこにも見つからなかった年末の平日、「あ、そうだ!」と思い出して2人で高尾山に登ってきた。
 
電車でサクッと行ける東京の山。何通りもの登り方ができておすすめです!

 

 
下山後の足湯で、むくんだ足をほぐす。
なんとこれ、イタリアンレストランにある!
 
 
なんちゅー顔して……笑
お店でいただいたミルク味のジェラートおいしかったーデレデレ

 

 
行き帰りの電車は持参したタブレット渡して黙らせるニヒヒ
(言い方悪い)
 
 
そんなふうに4歳児と過ごした、高齢育児の動画↓

 

 
稲荷山コースを歩いた。

 

 
冬の平日は人もまばら。

今回おやつに持って行ったドリンク。ふわっと甘いけど、砂糖なし、カロリーも豆乳よりずっと低い。ダイエット中のあなたにもおすすめ!
 
 
この階段を上れば頂上!

 

 
冬は富士山がくっきり見えます。
ちょうどこのとき「ダイヤモンド富士」が見えたらしく、でかいカメラを抱えた人たちがたくさんいた。

 

 
身体が冷えるのでゆっくりせず、そそくさと下山。
せわしない私たちの「冬山スタイル」。

 

 
高尾山で楽しかったのは何? と聞いたら、「ケーブルカー!」と即答した次男。そのわりに行きは頑なに「歩いて登る!」と言い張っていたけどね…w

 

 
下山後に足湯があるなんて最高!

 

 

世田谷のわが家から往復6時間半くらいのアクティビティ。4歳児もよく歩きました。

 

 

オンラインサロン


週末以外、ほぼ毎日執筆

マンツーマンセッション毎月やってます
ほぼ毎月オフ会やってます

→新年会もやります💖



ここだけの話チラ見せニヤニヤ

 

購入履歴からピックアップしたリアルなオススメ品だけ紹介しています♡ 
 

 
息子たちが赤ちゃん時代からずっと使っているお尻拭き。アウトドアやBBQの必需品!
 

お風呂に貼っていたら、4歳の次男が私よりも国旗を覚えたよ。世界中の挨拶も載っていて、知識がぐんと増える世界地図。

 

ポケットのない服、いつもiPhoneどこに入れるか困ってました。次男園のお迎えもバッグ無しで身軽に行ってます。

 

バランスシナジー

 

ガラスの腰の持ち主である旅エッセイストの私です。長いことSNSを読んでくださっている皆さんは知っているかもですが、生涯をかけて椅子探しの旅に出ていました。

ひょんなことからご縁ができた腰痛対策椅子のバランスシナジーさんと出会い、アンバサダーをさせていただくことにウインク