実家は学習塾なので、この時期になると「滑る」とか「転ぶ」とかいう言葉を忌み嫌っていますが笑い泣き



行ってきたよー、雪山!

今回は車山方面。


1日目は関西から来た愉快な家族(なんと3世代! じいじとばあば、スキー上手でカッコ良すぎ!)と楽しく滑って、2日目は家族だけで白樺湖ロイヤルヒル。


22歳から32歳まで白樺湖近くの両親の山小屋に、ボードにオートバイに足繁く通っていたから、「ホーム」な感じで懐かしかったー。


でも一番通ったエコーバレーが潰れていて、ちょっと切なかったり泣 アホみたいにナイターとかよく行ってたもんなぁ。


25年間、趣味が変わっていないというのもよいでしょ?3世代で楽しく雪遊びしている友人家族からもたくさん刺激もらったわー。



前乗りで。中央道双葉SAでビバーク。

白樺湖とか車山とかとにかく標高が高い。天気は東京と連動している感じで常に青空だけど、本当に寒い。「寒冷地」とはまさにこのこと。 

なので、少しでも標高低めの双葉で寝たのでした。



中央道は、私が知っているなかで一番景色がいい高速道路。



冬山登山している人もたくさんいた。

みんな冬の山を楽しんでるねー!


またすぐにでも行きたい♡


子どものグローブはミトンタイプがジブンでも着けられるのでオススメ。


オンラインサロン


週末以外、ほぼ毎日執筆

マンツーマンセッション毎月やってます
ほぼ毎月オフ会やってます

→新年会もやります💖



ここだけの話チラ見せニヤニヤ

 

購入履歴からピックアップしたリアルなオススメ品だけ紹介しています♡ 
 

 
息子たちが赤ちゃん時代からずっと使っているお尻拭き。アウトドアやBBQの必需品!
 

お風呂に貼っていたら、4歳の次男が私よりも国旗を覚えたよ。世界中の挨拶も載っていて、知識がぐんと増える世界地図。

 

ポケットのない服、いつもiPhoneどこに入れるか困ってました。次男園のお迎えもバッグ無しで身軽に行ってます。

 

バランスシナジー

 

ガラスの腰の持ち主である旅エッセイストの私です。長いことSNSを読んでくださっている皆さんは知っているかもですが、生涯をかけて椅子探しの旅に出ていました。

ひょんなことからご縁ができた腰痛対策椅子のバランスシナジーさんと出会い、アンバサダーをさせていただくことにウインク