連載エッセイ更新しました!

 

 

雪が降る前に、栃木県は那須に行ってきた!

突然の、まさに「思いつき」の旅。

どこでも寝られる「キャンパー」だからこそ作れる時間。

 

動画は以下。

 

 
金夜出発。夕飯、風呂、全部済ませてね。息子たちは夢のなか。

 

 
東北道の上河内SAでビバーク。急にハラが減る……。
サラダならいいかw

 

 
ここはどこ? な、次男笑
うちの子たちは生まれる前からキャンピングカーがある生活。
「キャンパー・ネイティブ」。
反面教師にして、将来は2シーターのスポーツカーでも乗るのかなw

 

 
やや反抗期なお年頃の、4歳です……。

 

 
今回まず最初に訪れたのが「木の俣渓谷」。

 

 
きれいな場所だった。

 

 
その後、「九尾の狐」伝説がある「殺生石」。

 

 
おいにーはちょいキツだったけど、きれいな場所でした。

 

 
大丸温泉入った後は、飲泉するよねー。

 

 
今回一番の目的だった「手打ち蕎麦 雅山」。
最初で最後の来店(年末でお店を閉めてしまうそうです……)。
ウワサ以上にすばらしい蕎麦!

 

 
翌朝は、夫が困っていた……笑

 

 
いい場所でした、那須!
 

 

大丸温泉から上がった後、蕎麦屋へ向かう途中、見晴らしのいい場所を見つけた。

 

 
長男が撮ってくれた一枚。このごろ夫婦のツーショット写真なんて皆無だから、新鮮な一枚だねと夫と言い合った笑

 

 

オンラインサロン


週末以外、ほぼ毎日執筆

マンツーマンセッション毎月やってます
ほぼ毎月オフ会やってます

→先日「第3回鮨オフ会」しました✨

 

 

ここだけの話チラ見せニヤニヤ

 

購入履歴からピックアップしたリアルなオススメ品だけ紹介しています♡ 
 

 
息子たちが赤ちゃん時代からずっと使っているお尻拭き。アウトドアやBBQの必需品!
 

お風呂に貼っていたら、4歳の次男が私よりも国旗を覚えたよ。世界中の挨拶も載っていて、知識がぐんと増える世界地図。

 

ポケットのない服、いつもiPhoneどこに入れるか困ってました。次男園のお迎えもバッグ無しで身軽に行ってます。

 

バランスシナジー

 

ガラスの腰の持ち主である旅エッセイストの私です。長いことSNSを読んでくださっている皆さんは知っているかもですが、生涯をかけて椅子探しの旅に出ていました。

ひょんなことからご縁ができた腰痛対策椅子のバランスシナジーさんと出会い、アンバサダーをさせていただくことにウインク