ピアスの穴を開けたのは中3のとき。一気に8つ! 何を目指していたんだ私😆
でもちゃんとしたファーストピアスを付けなかったから? いや、もともと肌は弱かったんだと思う、ものすごい金属アレルギーになった。
とはいえオシャレはしたいお年ごろ。軟膏塗りながら、ずいぶん無理してピアスを付けていた。

そんな生活にオサラバしたのは二十歳くらい。無理するのが面倒くさくなった。いまからオシャレ楽しむゾって子が多いなか、けっこう早いね😆 自然体でいるようになって、ヒールも、毛染めwも全部やめて、アウトドアの遊びにハマった。


ときを経て最近、髪を短くすることが増えた。歳を重ねたせいか、耳周りが寂しくなった。自然体もいいけど、少しだけオシャレしてもいいかも。でもいまからピアスなんて開けたくないしー。金属アレルギーがすっかりトラウマ😅 イヤリングも無くしたり、痛くなったり、オシャレするのってハードル高い(いまさら笑)。


ていうかイヤーカフで全然いいじゃん。存在感あるやつ、さりげないやついろいろあって。なにより「少し気を使ってます感」が出てさ(コレ大事)。



気になる金属アレルギーは、ニッケルフリーのものを選べば全然大丈夫だった。

息子たちもかわいい〜♡って言ってる(ジブンで着けてねw)


ゆいいつ夫からは「キモい」と言われていますが(そもそも彼は化粧が嫌い。私と結婚したのはいつもスッピンだったからだと🤣)。

写真で私が付けてるのはコレ。小さいけど存在感のある太さがかわいい♡

次男のお気に入りが(なぜか)これ。少しキレイめの格好をしたときにでもと購入。

片耳用、シルバー買いました。ダブルリングで華がある。

ニコイチ。オトク!垂れ下がったタイプもかわいい。

両耳用!ゴールド買いました。

 

オンラインサロン


週末以外、ほぼ毎日執筆

マンツーマンセッション毎月やってます
ほぼ毎月オフ会やってます

→先日「第3回鮨オフ会」しました✨

 


ここだけの話チラ見せニヤニヤ

 

購入履歴からピックアップしたリアルなオススメ品だけ紹介しています♡ 
 

 
息子たちが赤ちゃん時代からずっと使っているお尻拭き。アウトドアやBBQの必需品!
 

お風呂に貼っていたら、4歳の次男が私よりも国旗を覚えたよ。世界中の挨拶も載っていて、知識がぐんと増える世界地図。

 

ポケットのない服、いつもiPhoneどこに入れるか困ってました。次男園のお迎えもバッグ無しで身軽に行ってます。

 

バランスシナジー

 

ガラスの腰の持ち主である旅エッセイストの私です。長いことSNSを読んでくださっている皆さんは知っているかもですが、生涯をかけて椅子探しの旅に出ていました。

ひょんなことからご縁ができた腰痛対策椅子のバランスシナジーさんと出会い、アンバサダーをさせていただくことにウインク