ここ数年、パーっと熱出して寝込む。ということが年に数回ある。

理由は「慢性的な寝不足(よく言われる「睡眠負債」)による蓄積なのかなーと思っている。いやー、とにかく寝てない。もとい、起きちゃう。甘えん坊の次男が明け方にベッドに潜り込んできたりすると、もうそこからスマホいじったり。



こういう状態ね笑い泣き
暑い狭い!
オマエさんせっかくいいベッドがあるのになんで毎日訪れるのだもやもや 
牡丹灯籠か。母さん衰弱死するぞ笑い泣き

長男のときは早起きではあったけど、明け方のベッドに大騒ぎしながら乱入!ということはなかったので、ちゃんと睡眠が取れていたと思う。

基本は1人1ベッドなんですよ。
ここにも書いてるけど。
それ以外は無理無理。
3〜4時間/日の睡眠不足が常となり、年に数回ドーンと熱を出す、と。


気持ち悪いとか咳がツラいとかじゃないので、クスリは飲まず、水だけ飲んでまさに「泥のように」寝る。
それだけでケロッと治る。
もし咳が出て寝られないとかあれば、私は喜んで医学に頼る。

話をややこしくさせるのはコロナ禍だ。 
家にある抗原検査を時間差で2回した。
2回とも陰性✌️

夫には勤労感謝の日というのに、昨日は会社を早退。36時間本気でそっとさせてもらいました。いつもありがとうデレデレ



豊はずっと傍にいたね。
お母ちゃん、温かくて気持ちいいー。
よっしゃー、散歩しなくていい!
散歩2日分自動免除笑い泣き
きっと悪い顔していたに違いない笑

そして36時間水だけで過ごすと、こうなります。

before


after


1.5キロ減るのでしたポーン

水は積極的に取ったので体水分率はそんなに変わらず、いやー機械は嘘つかないなー、体脂肪率も変わらず高めで💦

でも今日で一旦リセットしたと思えば良いのです。



熱ないので(元気になったので)、次男の英語レッスンに家族総出で送りに行ったり。帰り道寄ったユニク○では店の入り口にある体温計では36.5°だった。寝りゃ治るのだ、いろいろ。


困ったのはコレだ。



牡蠣か……。
今日は天気悪い予報だったから、グルメいろいろお取り寄せしたのに。

まぁいいや、生じゃなく加熱して食べろということでしょニヤニヤ



500g全部使った。



昆布の酒蒸し。



牡蠣鍋。

弁当にも入れたよ。


睡眠は大事ということで〜ニヤニヤ


 

オンラインサロン


週末以外、ほぼ毎日執筆

マンツーマンセッション毎月やってます
ほぼ毎月オフ会やってます

→来週末「第3回鮨オフ会」予定!

 

ここだけの話チラ見せニヤニヤ

 

 

 

購入履歴からピックアップしたリアルなオススメ品だけ紹介しています♡ 
 

 
 
息子たちが赤ちゃん時代からずっと使っているお尻拭き。アウトドアやBBQの必需品!

 
 

お米が黒いってだけで栄養詰まっているのかなと、なんか満足してしまう万年ダイエッターですw
 

お風呂に貼っていたら、4歳の次男が私よりも国旗を覚えたよ。世界中の挨拶も載っていて、知識がぐんと増える世界地図。

 

ポケットのない服、いつもiPhoneどこに入れるか困ってました。次男園のお迎えもバッグ無しで身軽に行ってます。

 

 

バランスシナジー

 

ガラスの腰の持ち主である旅エッセイストの私です。長いことSNSを読んでくださっている皆さんは知っているかもですが、生涯をかけて椅子探しの旅に出ていました。

ひょんなことからご縁ができた腰痛対策椅子のバランスシナジーさんと出会い、アンバサダーをさせていただくことにウインク