金夜出発して、那須で遊んできました~。

 

(仕事でリール作成の練習しているため、素材貼ってみました笑い泣き これでいいのか全然わからないー。47のオバサン頑張ってるわよw)

 

 
子どもたちの夕飯、風呂、全部終わらせてから出るというのがラクだね~。

 

 
上河内SAでビバーク。冷蔵庫にはキンキンに冷えたお酒アリマス。夕飯食べたくせにハラが減り、サラダと夫から鮨一貫(ホタテ)お裾分けしてもらう。

 

 
2時前くらいに寝たのに、6時前には早起き男に起こされる……。
母になってからずっと寝不足。もう慣れたわいニヤニヤ

 

 

トミカで遊ぶ次男。
聞こえてるの? 聞こえてないの?

すごい「集中力」とも言うw

 

 
那須の紅葉はほぼ終了。でも、落ち葉がシャリシャリ気持ちよかったよー。

 

 
本当に散歩嫌いな犬……笑い泣き

 

 
長男は宿題するから殺生石見に行かないんだとー。
キャンパーで待ってると。
こうして家族旅行不参加になるのかと、このたび肌で感じる……。

 

 
次男は一人っ子気分、楽しそうだったけど。

 

 
露天風呂がなんとも贅沢な「大丸温泉」へ。もちろん写真NGだから撮っていないけど、混浴もあり(専用のタオルを巻いて)、家族で入ったぜー。よいお湯!

 

 
そしてこれまで何度も行く機会があったのに嵐に阻まれたり、ご縁に恵まれなかった「手打ち蕎麦 雅山」へ!
以前、何度か旅にご一緒しているご夫婦がされているコダワリの店!
 
「大きくなったねぇ。何歳だ!?」と長男に目を細める夫妻。まるで親戚のオジサンとオバサン笑

 

 
そのとき次男は生まれていなかったw

 

 
夜営業していないのに、私たちのためにお店を開けてくださって感謝感激。

 

 
子どもたち爆食いの天ぷら。

 

 
蕎麦好きの夫が涙流す勢いで感動していた手打ち蕎麦!

 

 
栃木はイチゴ日本一の産地。
この大きなイチゴ、なんだっけ……。
とちあいか!?
忘れたけどみずみずしい甘さでおいしかった!
ていうかほとんど子どもたちに食べられた笑い泣き

 

 
店の前でキャンパーで就寝させていただき。
朝ごはんまでいただいてしまい。
キノコの炊き込みご飯、ペロリ。

 

 
お店から見える紅葉が那須高原一番のきれいさだったかな。

 

 
スノーボードしにまた来ます。スグにでも来ます!!!

 

 
食後の朝んぽ。

 

 
西から天気は下り坂。

 

 
降られなくてよかった。
 
次の旅は南伊豆予定~。
キャンパーのFFヒーターの調子が悪いので、修理してから行こうと思う。冬はキャンパー旅の季節だね(夏は外房)。

 

 

オンラインサロン


週末以外、ほぼ毎日執筆

マンツーマンセッション毎月やってます
ほぼ毎月オフ会やってます

→来週末「第3回鮨オフ会」予定!

 

ここだけの話チラ見せニヤニヤ

 

 

 

購入履歴からピックアップしたリアルなオススメ品だけ紹介しています♡ 
 

 
 
息子たちが赤ちゃん時代からずっと使っているお尻拭き。アウトドアやBBQの必需品!

 
 

お米が黒いってだけで栄養詰まっているのかなと、なんか満足してしまう万年ダイエッターですw
 

お風呂に貼っていたら、4歳の次男が私よりも国旗を覚えたよ。世界中の挨拶も載っていて、知識がぐんと増える世界地図。

 

ポケットのない服、いつもiPhoneどこに入れるか困ってました。次男園のお迎えもバッグ無しで身軽に行ってます。

 

 

バランスシナジー

 

ガラスの腰の持ち主である旅エッセイストの私です。長いことSNSを読んでくださっている皆さんは知っているかもですが、生涯をかけて椅子探しの旅に出ていました。

ひょんなことからご縁ができた腰痛対策椅子のバランスシナジーさんと出会い、アンバサダーをさせていただくことにウインク