何年か前、ダイソーで買ったカボチャのコスチュームと、何年か前パイセンからお下がりでもらったハリポタとかナントカとかの黒いコスチューム(うといためキャラクター不明)。あ、そういえば昨年はふらっと入ったダイソーでハロウィン当日、豊にマント買ってあげたんだ。

 

これ以上、衣装を増やす予定はまったくない、わが家のハロウィン。
いつもは子どもに着せて写真とか動画とか撮るだけ。

今年はおばさんも参戦だ笑い泣き

 

 
あ、このあいだの日曜日の話です。
子ども用衣装、キツすぎて背中閉まらない。
腕回らないw
 
夫に「動画やぞ、動き付けろ」と言われて無理やり踊る私たち笑い泣き

 

 
街を練り歩いたりしないよw
これがわが家のハロウィン。以上。
 
あ、でも昨日、打ち合わせで街に出た(週に一度くらいしか電車に乗らないので)。
 
京樽で売れ残って、ディスカウントされていたカボチャ茶巾があったから、ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球と思って買ってきた笑

 

 
ストップ! フードロス!!
なんつってw
 
・茶巾、トロタク、穴きゅう(京樽)
・シウマイ(昨日夫が買ってきてくれた崎陽軒)
・コーンスープ(牛乳で延ばすだけのパルシステムのやつ。朝の残り)
・サラダ(ゆいいつこれだけ切った)
・豆乳
・麦茶
 
子どものごはんて、量が多いのか、少ないのか、わからない。
とりあえずアニキも↑同じ分量(5歳差なのに)。
でも朝ごはんでいうならば、兄弟は私と同じ麺の量食べている。

 

 

おもろい髪型してw
 

ハロウィンの服着て踊った後、ヘアカット行った人。帰ったらすっかり衣装が片付けられていて、「今年はもうハロウィン終わり!みんな帰ってった」と母に言われた人……。本番は翌日(昨日ですね)だったけどねw
 

そうねぇキミも何年かしたら、渋谷の雑踏とかに突っ込んでいくのかな。何が何だかちょっと心配だよね、いろいろ(急に真顔になる……泣)。

 

 

  オンラインサロン

オープンなSNSには書けない「ここだけ」の突っ込んだ話、クローズドがウリのオンラインサロンにUPしています。少人数のオフ会、マンツーマンセッション(毎月)もやって〼。

 

  ★楽天ROOMやってます★

リアルに買った「お気に入り」ものをガンガン紹介しています!

 
 
購入履歴からピックアップしたリアルなオススメ品だけ紹介しています♡ 
 
 
息子たちが赤ちゃん時代からずっと使っているお尻拭き。アウトドアやBBQの必需品!

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

お米が黒いってだけで栄養詰まっているのかなと、なんか満足してしまう万年ダイエッターですw
 

お風呂に貼っていたら、4歳の次男が私よりも国旗を覚えたよ。世界中の挨拶も載っていて、知識がぐんと増える世界地図。

 

ポケットのない服、いつもiPhoneどこに入れるか困ってました。次男園のお迎えもバッグ無しで身軽に行ってます。

 

 

 バランスシナジー

 

ガラスの腰の持ち主である旅エッセイストの私です。長いことSNSを読んでくださっている皆さんは知っているかもですが、生涯をかけて椅子探しの旅に出ていました。
ひょんなことからご縁ができた腰痛対策椅子のバランスシナジーさんと出会い、アンバサダーをさせていただくことにウインク