5:45ごろ起床

ベッドのなかでスマホ至福タイム(漫画)。
ガタリと音がして、早起き長男起床。

私もベッドから出て、朝学習している彼の隣でストレッチしたり、リビングで過ごす。

 

 

次男も起きてきて(早すぎるチーン)勉強らしいことしている。

 

6:25 テレビ体操

 

ジイさん(長男)の日課笑


 
喧嘩するふたりをなだめながらチーン 3人で体操。
 
7:15 朝食
8割麺食。

8:00 みんな出て行くニヒヒ
 今日は天気が悪かったので洗濯→乾燥機回しながら自宅作業。
 
10:30 オンラインサロンの文章Up

 

先日のシモキタ散歩オフ会リポート。


11:30~英会話勉強

いつの日かの海外生活のためにずっと続けているが、全然上達しない……。

 

12:30~軽い筋トレ後に弁当ランチ

 

13:30~オンライン英会話レッスン

最近仕事が忙しすぎて、週2→1にしたけれど、その分宿題が増えて難しくなった。がんばってます……ゲッソリ

 

14:30~仕事部屋へ

晴れてきたので豊と散歩がてら仕事部屋に徒歩出勤。

 

15:00~整理収納アドバイザーの勉強

 

 

「小4と小1の兄弟の子供部屋を作りたい」というクライアントの要望を想定して、提案書を書いています。明日までの宿題……。

 

17:40 仕事部屋出発

 

18:00 長男帰宅

 

18:30 次男お迎え

長男はその間、シャワー。

 

19:00 次男とシャワー

 

19:30 子ども夕飯

歯磨きまで一気に終わらせる。あとは知らなーいニヤニヤ

 

20:00 大人の夕飯作り開始

 

20:40 夕飯開始

子どもの世話、夕飯作り全部終わったところで、はかったように夫が帰ってくる(なんかムカツクw)

 

21:00 長男就寝

勝手にベッドへ。


(イマココ!)

 

22:00 次男就寝

リビングのソファで寝る予定。ハヨ寝てニヒヒ

 

23:00 夕飯片付け、歯磨き、就寝

また明日~👋

 

 オンラインサロン

オープンなSNSには書けない「ここだけ」の突っ込んだ話、クローズドがウリのオンラインサロンにUPしています。少人数のオフ会、マンツーマンセッション(毎月)もやって〼。

 

 

  ★楽天ROOMやってます★

リアルに買った「お気に入り」ものをガンガン紹介しています!

 
 
購入履歴からピックアップしたリアルなオススメ品だけ紹介しています♡ 
 
 
息子たちが赤ちゃん時代からずっと使っているお尻拭き。アウトドアやBBQの必需品!

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

お米が黒いってだけで栄養詰まっているのかなと、なんか満足してしまう万年ダイエッターですw
 
静かで黒くてコスパの良いサーキュレーター探していたらコレに辿り着いた。

お風呂に貼っていたら、4歳の次男が私よりも国旗を覚えたよ。世界中の挨拶も載っていて、知識がぐんと増える世界地図。

 

ポケットのない服、いつもiPhoneどこに入れるか困ってました。次男園のお迎えもバッグ無しで身軽に行ってます。

 

 

 バランスシナジー

 

ガラスの腰の持ち主である旅エッセイストの私です。長いことSNSを読んでくださっている皆さんは知っているかもですが、生涯をかけて椅子探しの旅に出ていました。
ひょんなことからご縁ができた腰痛対策椅子のバランスシナジーさんと出会い、アンバサダーをさせていただくことにウインク