先日の箱根ロマンスカー旅で味を占め、連休最終日の今日は電車でお出かけ。



下北沢にて急行を待つ。



子ども、どこまで乗っても一律50円の、神みたいな小田急線でデレデレ



やはり最前部は子どもかぶり付きZONEなのね。



1時間足らずで鶴巻温泉駅着。

急行止まるのね。便利ね。

と、そこに先月乗ったGSE(70000系)が通過して、先月の記憶を懐かしむ兄弟。 


駅から徒歩2分の公共の湯、「弘法の里湯」へ。

大人1000円、小学生以上500円也。


野郎どもを夫に託し、私はひとり風呂ニヒヒ

じゃぁ45分後ねーなんて別れたけど、長風呂ができない「カラスの行水女」は20分後くらいには着替え終わり、外で待ってた笑い泣き

一応、露天風呂2回、内風呂も1回入ったんだけどなぁー。どうしたら風呂でのんびり過ごせるんだろうか。


なんてことは置いといて、念のため保湿剤も持って行ったが、鶴巻温泉はぬるぬるのいわゆる「美人の湯」ってやつで、何も塗らなくてもいいかなと思った。だから着替えるのも早かったのだ笑い泣き



風呂後の足湯。
足湯は大好きで、それこそいつまでも入れるんだけどなぁ。
夫いわく、「風呂入った後になぜ足湯⁉️」
お風呂の入り方、好み、さまざまですよね笑
あなたはどんな温泉の入り方が好きですか?


今日は晴れ予報出ていて傘もカッパも持ってこなかったのにまぁまぁな雨☔️😅💦



道すがらの公民館で雨宿りさせてもらう。

雨雲レーダーをチェックしたら、たぶんあと3分後上がりそう。本当にその通りになり、



温泉から850メートルの蕎麦屋に到着。



電車だもん、そりゃ呑むでしょニヒヒ



十割蕎麦と手挽き蕎麦、食べ比べるでしょ。

喉越しがいいのは十割だけど、手挽きは酒のつまみになるね!と、夫。いいこと言うね👏


外はまたまた雨。

雨雲レーダーは、



まぁあと30分以内に止むでしょ。


タクシー呼ぶより、もう一杯呑もう。そっちの方がいいお金の使い方だねニヒヒ



それなのに長男の野郎が靴擦れ起こして(いつもはその予防として長い靴下履いているのに、何で今日はショートソックスなんだよムキー)、せっかくタクシー代浮かせたのに、絆創膏代(しかもコンビニで購入ムキー)がかかったのだったw




 オンラインサロン

オープンなSNSには書けない「ここだけ」の突っ込んだ話、クローズドがウリのオンラインサロンにUPしています。少人数のオフ会、マンツーマンセッション(毎月)もやって〼。

  ★楽天ROOMやってます★

リアルに買った「お気に入り」ものをガンガン紹介しています!

 
 
購入履歴からピックアップしたリアルなオススメ品だけ紹介しています♡ 
 
 
息子たちが赤ちゃん時代からずっと使っているお尻拭き。アウトドアやBBQの必需品!

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

お米が黒いってだけで栄養詰まっているのかなと、なんか満足してしまう万年ダイエッターですw
 
静かで黒くてコスパの良いサーキュレーター探していたらコレに辿り着いた。

お風呂に貼っていたら、4歳の次男が私よりも国旗を覚えたよ。世界中の挨拶も載っていて、知識がぐんと増える世界地図。

 

ポケットのない服、いつもiPhoneどこに入れるか困ってました。次男園のお迎えもバッグ無しで身軽に行ってます。

 

 

 バランスシナジー

 

ガラスの腰の持ち主である旅エッセイストの私です。長いことSNSを読んでくださっている皆さんは知っているかもですが、生涯をかけて椅子探しの旅に出ていました。
ひょんなことからご縁ができた腰痛対策椅子のバランスシナジーさんと出会い、アンバサダーをさせていただくことにウインク