近くに越してきてご近所さんになった元同僚!?



地元ランチしてきた。



訪れるたびに景色が変わるシモキタ。


どーするー?

何食べるー?



ミカンのベトナム料理屋に決定!



おいしい♡


しかし会計が昭和のオバサンたちには難しい笑

QRコードをスマホでかざしてそこからオーダー。

会計も違うQRコードでサッサッサッと液晶タッチ。


すみませーんと2回ほど店員さん呼んでしまうw

これだから昭和は、と言われないように頑張ります滝汗



2次会は東北沢に近いカフェ。


投資のこと、教育のこと、情報交換をダーっとして、また近場で遊ぼうねーと別れる。



帰りは下見がてら徒歩で。



そう、近々私のオンラインサロンで下北散歩オフ会するのよ。


ランチの店を目星つけたり。なに、予約はできないのかー。土曜はどのくらい混むんだろう💦 これがダメならここ、みたいに何軒か候補を挙げて。


遊んでないよ、仕事だよニヒヒ




線路街から一歩それるとこんな貼り紙。

そーだよなー、この辺なんもない静かな住宅街だったもんなーと、ありし日の記憶にひたるのだった。


 オンラインサロン

オープンなSNSには書けない「ここだけ」の突っ込んだ話、クローズドがウリのオンラインサロンにUPしています。少人数のオフ会、マンツーマンセッション(毎月)もやって〼。

 

昨日はフリマサイトで出遭ったヤバい人への注意喚起。他所では絶対出せないネタですw

 

  ★楽天ROOMやってます★

リアルに買った「お気に入り」ものをガンガン紹介しています!

 
 
購入履歴からピックアップしたリアルなオススメ品だけ紹介しています♡ 
 
 
息子たちが赤ちゃん時代からずっと使っているお尻拭き。アウトドアやBBQの必需品!

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

お米が黒いってだけで栄養詰まっているのかなと、なんか満足してしまう万年ダイエッターですw
 
静かで黒くてコスパの良いサーキュレーター探していたらコレに辿り着いた。

お風呂に貼っていたら、4歳の次男が私よりも国旗を覚えたよ。世界中の挨拶も載っていて、知識がぐんと増える世界地図。

 

ポケットのない服、いつもiPhoneどこに入れるか困ってました。次男園のお迎えもバッグ無しで身軽に行ってます。

 

 

 バランスシナジー

 

ガラスの腰の持ち主である旅エッセイストの私です。長いことSNSを読んでくださっている皆さんは知っているかもですが、生涯をかけて椅子探しの旅に出ていました。
そうしたら、ひょんなことからご縁ができた腰痛対策椅子のバランスシナジーさんと出会い、アンバサダーをさせていただくことにウインク