私が主宰するオンラインサロン、チラ見せ!
こんな文章、毎日書いていますー。

 

**************************




朝から夕方まで半日、講座を受けたらもらえるモノなのですが……笑 「2級認定証」が届きました。そのなかに「ご紹介割引チケット」が入っていて、私は講座を8/9に受けたのですが、10/9まで申し込みすると、1100円OFFされるそうです。「写メ等データ転送も可」とありますので、もしご興味ある方お使いください。「10/9」まで有効ですよー。

 

○ハウスキーピング協会

https://housekeeping.or.jp/

 

 

 

●目指すは1級

次なる段階は「準一級」ゲットです。こちらも2日間講座を受けたらいただけるみたいです。オンラインも可能なのがうれしい。ちょっと先ですが10月12日と19日に予約しました。1ヶ月以内に申し込むと36300円→32670円に割引されました。1級まで全部取ると10万円弱くらいの資格ですね。

 

 

そういえば2級の講座ですが、だいたいもとから知っていること、実践していることばかりでした。その「確認」という感じで。

「これは誰かにオススメしよう」と思ったプチ情報は、「備品ストック」のやり方です。

 

たとえばティッシュやトイレットペーパーや、買って帰ったとき、そのまま収納にドサッとしまっていませんか。そしていざ使いたいとき、封を切ったり解いたり、ちょっと面倒くさくないですか?

 

手間を掛けるのは「最初」。

ラクするのは「あと」。

 

最初に封を切ったり解いたりしてしまうと、必要なときスッと使えて「時短」です。

些細なことですけどねw すべてにおいてこの考え方、方法は「有効」だなと思ったのです。仕事の準備。プライベートでは遊び道具のメンテとか。

 

 

 

●今週捨てたモノ、売ったモノ

 

書斎背面棚の整理をしていたら、いまは使っていないカメラをドサッと入れているボックスを発見。宝の山ですw

すでにないカメラの備品などは捨てて、売れそうな防水デジカメ、どこかのイベントでもらったiPhoneケース、以前通っていた子どもの大手塾の通学バッグなどをフリマサイトへ。

 

 

○最近売れたもの

・けっこう使い古したラップトップケース→(利益)195円w

・ほぼ新品ホチキス→585円

・10年以上前に買ったパタゴニアリュック→2490円

・JALノベルティ→290円

4日間で3560円儲けさせてもらいました。売るのも楽しいけど、不要物が手元からなくなるという快感がたまらない🤣

 

 

さてさて週末です。いつも通りpostはしませんがコメント質問喜んで。

夏も終わりですねー。皆さんは何して過ごしますか。私は明日は日中は仕事、夕方から長男の学校のお祭りへ。その後家族で居酒屋コースです。日曜日は何しようかな。撮影したいモノ(先日SOTOからいただいたスモークプレート)があるんだよなー。

http://www.shinfuji.co.jp/soto/products/st-162/

 

夏の終わりに良い時間を♡

 

 

#整理収納アドバイザー

#趣味収納

#フリマサイト

#断捨離



 

  オンラインサロン

毎日画像たっぷりで「ここだけ」の突っ込んだ話UPしています。

 


  ★楽天ROOMやってます★

リアルに買った「お気に入り」ものをガンガン紹介しています!

 
 
購入履歴からピックアップしたリアルなオススメ品だけ紹介しています♡ 
 
静かで黒くてコスパの良いサーキュレーター探していたらコレに辿り着いた。
 

 

家族みんなでハマってるグリコのアーモンド効果!夏休みが始まり、お出かけ持参用に200ml購入。

 

 

 

ポケットのない服、いつもiPhoneどこに入れるか困ってました。次男園のお迎えもバッグ無しで身軽に行ってます。

 

 

 

今年の猛暑をコレで乗り切れるかな? 風の強さが選べて操作簡単。毎日愛用中〜。

 

 バランスシナジー

 

ガラスの腰の持ち主である旅エッセイストの私です。長いことSNSを読んでくださっている皆さんは知っているかもですが、生涯をかけて椅子探しの旅に出ていました。
そうしたら、ひょんなことからご縁ができた腰痛対策椅子のバランスシナジーさんと出会い、アンバサダーをさせていただくことにウインク