長男の学校でお祭りがあった後、家族で入った居酒屋でそう言われたんです。


子どももワンドリンクですか? 


「はい」


でもウチは子どもにジュースとか飲ませてないしなぁ(長男が生まれつき糖質の代謝がかんばしくないので。それにつられて次男にも飲ませてない)。

もしミネラルウォーターとかあれば頼みたいんですけど。烏龍茶はカフェイン入ってるから頼みたくないです(エナジェティック次男が寝られなくなったら大問題だ笑い泣き)。


「水はないです」


じゃぁゴメンナサイ、子どもには頼めるドリンクないです。


そんなやり取りをしたのですが、私の心のなかはモヤモヤ。

黙っててもウチらはたくさんお酒呑むからよー。

子連れの1人ワンドリンク頼む家庭よりずっとグビグビ呑むからよー笑い泣き


「今日だけ特別! 次回からお願いします!」と言われて、子どもたちにはお冷やいただきました。



もし常連さんなら、そんなこと言われないんだろうなぁ、なんて思ったりして。




案の定、大人は瓶ビールに、デキャンタ2杯分頼みました笑い泣き ふつうにワイン1本でもよかったね笑



〆は豚平焼き。


盗み聞きしちゃったのだけど、お隣の卓の大人4人ガンガン、サワーとかハイボールとか頼んでいたグループよりウチの方がお会計高かったから笑い泣き


でもお店が決めたルールに則らなくてごめんなさい。うちの子どもたちは外でも水なんです💦

子ども=オレンジジュースみたいな外食の常識みたいなもん、やめてほしいなぁと思った出来事でした。



オンラインサロン

毎日画像たっぷりで「ここだけ」の突っ込んだ話UPしています。



  ★楽天ROOMやってます★

リアルに買った「お気に入り」ものをガンガン紹介しています!

 
 
購入履歴からピックアップしたリアルなオススメ品だけ紹介しています♡ 
 
静かで黒くてコスパの良いサーキュレーター探していたらコレに辿り着いた。

 

家族みんなでハマってるグリコのアーモンド効果!夏休みが始まり、お出かけ持参用に200ml購入。

 

 

 

ポケットのない服、いつもiPhoneどこに入れるか困ってました。次男園のお迎えもバッグ無しで身軽に行ってます。

 

 

 

今年の猛暑をコレで乗り切れるかな? 風の強さが選べて操作簡単。毎日愛用中〜。

 

 

 バランスシナジー

 

ガラスの腰の持ち主である旅エッセイストの私です。長いことSNSを読んでくださっている皆さんは知っているかもですが、生涯をかけて椅子探しの旅に出ていました。
そうしたら、ひょんなことからご縁ができた腰痛対策椅子のバランスシナジーさんと出会い、アンバサダーをさせていただくことにウインク