小学校の夏休み始まったーなんて方多いと思います。長い休みに入り、大変なのは子どものお昼ごはんとか、弁当だと思います。

ほんと。給食様様です昇天


うちは夫も私も毎日弁当なので、一人分増えたところでそんなに変わらない?

いえいえ変わるよオエー

弁当箱洗ったり(食洗機が、だけど。予洗いしたり庫内に詰めるのはマンパワー)、それからおかず詰めたり、そのおかずも多めに作らないといけないし、地味に手間が増えるよ昇天




左から夫、私(炭水化物ちょびっと)、長男。



これ、今日の。

入れるおかずが微妙に違う。手間無気力



長男の夏休み対策として、先日パルシステムの冷凍おかず多めに買ったよ。チンして少し冷まして弁当に詰めたり、凍ったままinして保冷剤代わりになるおかずも。

冷凍庫パンパンだよ笑



冷凍食品で弁当をすべて埋めるわけにもいかず、毎日多めにおかず作ってるよネガティブ

キリがない家事。けっこう重労働よ。これを誰が評価してくれるの?



すぐキャパオーバーになる私です。

もうこれ以上頑張れない。

人は人、私は私だよ昇天昇天

みんなはもっと頑張ってるのになんて、絶対思うもんかオエー


よし、コレで今年の夏の弁当は回してやるぞーと思っていたら今日の夕方、次男園からの連絡がスマホに届いたよ。


「コロナが増えたため、給食の提供はできません。明日から弁当持参でお願いします」


ごめん、大声で「はー?」と言ったよ。

意味がわからないよ!

給食のおばさんがコロナになったの?

(なんてことは一言も書いてない)

じゃぁなんでー!


そんな保育園、日本中にあるのかな?

知らんけど。

「偏食次男」、またの名を「フードロス次男」。

食べるか食べないか、ドキドキしながら弁当作るのサイテーなんですけど泣

(長男は文句言わずにすべて食べてくれる)


なんかコロナって、「罰ゲーム」だよね。いろいろ。

まずは次男の「弁当箱」を買うことから始まるわ。ええ、昨日長男が使ってたくたびれた弁当箱捨てたばかりw

明日にはもちろん間に合わないけど、かっこいい弁当箱買ってテンション上がるしかないよねーw

んな、かっこよくて食洗機対応の弁当箱なんて果たしてあるのー昇天昇天昇天



 オンラインサロン

 

毎日文字と画像たっぷりで「ここだけ」の話UPしています。夏の予定について。盛り上がっています!

7月は30にセッションしますよ!

広告画像
 
オンラインサロンでは会員様の質問疑問リクエストに出来る限り答えさせていただいています。公なSNSではちょっと書けない旅エッセイストの旅費の内訳、内緒話、重要なお知らせ、「ここだけの話」をほぼ毎日掲載中毎月zoomによるマンツーマン・リモートセッションも開催中!
 

  バランスシナジー

ガラスの腰の持ち主である旅エッセイストの私です。長いことSNSを読んでくださっている皆さんは知っているかもですが、生涯をかけて椅子探しの旅に出ていました。
そうしたら、ひょんなことからご縁ができた腰痛対策椅子のバランスシナジーさんと出会い、アンバサダーをさせていただくことにウインク
なかなかいい感じです。背筋ピン。コシもそうだけど肩が楽!

 

 

 

  ★楽天ROOMやってます★

リアルに買った「お気に入り」ものをガンガン紹介しています!

 

 

以前から「それどこで買ったんですか?」というお問い合わせがけっこうあり楽天ルームをスタート。購入履歴からピックアップしたリアルなオススメ品だけ紹介しています♡ 
先日「今週のおすすめユーザー」にピックアップされました。ありがとうございます😍