毎週末、献立を私が作り、夫が買い物に行ってくれてます。私がスーパーへ行くと余計なもんたくさん買うし、時間かかるから「夫」が笑い泣き
 
念のため子どもたちにこの一週間で「食べたいもん」聞いてみた。
 
長男→ピザ、カレーチーズパスタ
次男→うどん、ラーメン
 
ナンの参考にもならねぇ笑い泣き
 
ピザは冷凍品を買って温めるもんだし(もしくはウーバー)、カレーとパスタを一緒の料理にするの、嫌すぎるし。
次男の「うどんとラーメン」て、峠のドライブインかよ笑い泣き
 
聞いた私がアホだった笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
食事を作る際、子どもは基本「薄めの塩味」にして。大人はそれに「辛味調味料」を各お好みで足している。夜は呑むので大人は「炭水化物」なし。だからオムライスとか甘めのカレーライスとかチャーハンとか、子どもに寄ったメニューは作らないニヒヒ そーゆーのは保育園や学校で食べといでー(けっこうメニューに出てくる)。
 
朝は私たちもゆいいつ炭水化物を食べるから一緒に「麺食」することが多いけど、こどもの晩ごはんは、大人の前の晩の作り置きおかずを(例の薄めの塩味)、米(白米3:玄米2+黒米サラサラ~)で食べる感じ。レンチン5分以内にサーブして。
「万年ダイエッター」の私が作っているのだから野菜にタンパク質に、栄養バランスは悪くないと思うよ。ジブンで言うよニヒヒ
 

 

連休最後の昨日はというと、夫が泊まりの出張から帰ってきたので、ラクさせてもらおうーニヒヒ

 

 
ベランダBBQです。

 

 

この3日間、ほぼ家から出なかったなーw
あちーし、混んでるだろうし、変なところでオカネ使いたくないから、これでいいんだ。
 
 
長男に注いでもらって呑む白ワインニヤニヤ
 
「変なところでオカネ使いたくない」と言いましたが、ウナギくらい食べたいよねぇ。
今年の丑の日は「7/23」と「8/4」だけど、フライングした!

 

 
 

タレよりも「白焼き」の方が好きだなぁ。塩とわさびでね。

酒飲みだからかなぁ。甘いタレとか米とか食べたくないし~。

と、大人の都合で白焼きからスタートしたのが裏目に出まして滝汗

 

 

4歳の次男にはハードル高かったみたいよ、白焼き。

 

 
べーっと出すギリギリ。
だめだだめだ、ウナギ2枚で5千円もしたんだから食べてくれー滝汗
(完全大人の都合w)
 
 
おいしいもの、たまにはいいものを一緒に食べたいとは思う。
けれどこちらだって予算の都合はあるw
高価なモノをたくさん食べるというよりも「健康的な食事」を取って、しっかりした味覚は育って欲しい。カップラーメンとか、ファストフードばかり好んむような大人にはなってほしくない。
難しいねぇ、「食育」って。
 
 
まぁ、いいか。
残りのウナギは大人で食べるかニヒヒ
 

 

 
次男が成人して、ジブンの給料でウナギを食べに行って。
「やっぱりタレより白焼きと酒が最高!」という話が彼の口から出てくるのを楽しみに待っています。
 

 

 
道のりは遠そうだ笑
 
 

 オンラインサロン

 

毎日文字と画像たっぷりで「ここだけ」の話UPしています。夏の予定について。盛り上がっています!

7月は30にセッションしますよ!

広告画像
 
オンラインサロンでは会員様の質問疑問リクエストに出来る限り答えさせていただいています。公なSNSではちょっと書けない旅エッセイストの旅費の内訳、内緒話、重要なお知らせ、「ここだけの話」をほぼ毎日掲載中毎月zoomによるマンツーマン・リモートセッションも開催中!
 

  バランスシナジー

ガラスの腰の持ち主である旅エッセイストの私です。長いことSNSを読んでくださっている皆さんは知っているかもですが、生涯をかけて椅子探しの旅に出ていました。
そうしたら、ひょんなことからご縁ができた腰痛対策椅子のバランスシナジーさんと出会い、アンバサダーをさせていただくことにウインク
なかなかいい感じです。背筋ピン。コシもそうだけど肩が楽!

 

 

 

  ★楽天ROOMやってます★

リアルに買った「お気に入り」ものをガンガン紹介しています!

 

 

以前から「それどこで買ったんですか?」というお問い合わせがけっこうあり楽天ルームをスタート。購入履歴からピックアップしたリアルなオススメ品だけ紹介しています♡ 
先日「今週のおすすめユーザー」にピックアップされました。ありがとうございます😍