昨日の早朝から夫が泊まりの出張に行きまして。
こんなときは、ちょっとがんばっていつもとは違う行動をしたりせず(2人連れて遊びに行くとかw)、学童とか保育園とかいろんなサービスに頼って、私も仕事したりして、ゆっくり家で過ごした方が幸せ。

英語で言うと「Kill time」。
はい、時間潰してのんびり過ごそう〜。
遊びに行ったり、なんか行動するときは、夫がいて「大人の手」がいっぱいあるときの方がよいニヤニヤ

高齢育児、とにかく「省エネ」でやってきましょう!


しかし問題は日曜日だ。

保育園がやってないー。

でもアニキは弁当持って朝から習い事に行ってくれたので、次男と豊だけ見ていればオッケー。豊なんているかいないかわからないほど静かなお利口さんだから(子どものなかで一番愛おしいw)、エナジェティック次男をとにかく疲れさせる作戦で。



さっそくプールに水溜める。

(昨日水泳教室につき海パン洗濯中w 全裸に帽子で失礼笑い泣き

水が全部たまらないうちから次男放り込む。1センチでも溜まってれば子どもなんて楽しめるからニヒヒ

しかもその水量じゃ死ぬことないし。私はその間、洗濯物干したり家のことする。



1時間半は1人遊びしてくれた。

省エネ成功ニヒヒ



珍しく豊もヒマそう。

今朝、雨降ってて散歩行けなかったからね。




疲れろ〜

疲れろ〜

疲れろ〜

(母の呪いの言葉)



疲れろ〜
疲れろ〜
疲れろ〜

近所にフレンチのおいしそうな店をネットで見つけ、サイクリングがてら行ってみた。料理も極力しないよ。「省エネ」でニヒヒ

開店と同時にイン。
「いらっしゃいませ」の前に「子ども不可です真顔」と言われ、すごく感じ悪〜と思ったガーン

その目と鼻と先の「子ども大歓迎」な町中華に行ったわい。いつものやさしいマスターに癒された。最初からそこに行けばよかったのだ。ラムネのお土産もくれたね。家では食べさせたことなかったから、「辛いー!」とビックリして水飲み干してた笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ついついランチビールし、



帰りは2人でチャリ押して帰ったわ。

疲れろ〜
疲れろ〜
疲れろ〜

帰ってもプールに入りたいと言うので、アニキが習い事から戻ってきたらねと約束。



ひとりで水遊び。私は涼しい部屋のなかでスマホいじりながら監視員(省エネ戦法)。


疲れろ〜

疲れろ〜

疲れろ〜



えーまだ疲れないのポーン
あなたの体力どーなってんのよ、4歳2ヶ月!

びしょびしょの服着替えさせて、ベッドに誘う46歳10ヶ月ニヒヒデレデレちゅー
ていうか私が眠くなった。何もしてないのに。



私はスマホいじってるから、あなたも好きなオモチャ持っといでー。おのおのの時間を楽しもう。

決して絵本読んだり寝かしつけはしない私です。



死んだニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ



習い事から帰ってきた長男は相変わらず潜ってる。
エナジェティック次男、昼寝しすぎると夜が恐ろしいので叩き起こす。


明日もこの作戦だな。

疲れろ〜
疲れろ〜
疲れろ〜



 オンラインサロン

 

毎日文字と画像たっぷりで「ここだけ」の話UPしています。夏の予定について。盛り上がっています!

 


7月は30にセッションしますよ!

 
オンラインサロンでは会員様の質問疑問リクエストに出来る限り答えさせていただいています。公なSNSではちょっと書けない旅エッセイストの旅費の内訳、内緒話、重要なお知らせ、「ここだけの話」をほぼ毎日掲載中毎月zoomによるマンツーマン・リモートセッションも開催中!
 

  バランスシナジー

ガラスの腰の持ち主である旅エッセイストの私です。長いことSNSを読んでくださっている皆さんは知っているかもですが、生涯をかけて椅子探しの旅に出ていました。
そうしたら、ひょんなことからご縁ができた腰痛対策椅子のバランスシナジーさんと出会い、アンバサダーをさせていただくことにウインク
なかなかいい感じです。背筋ピン。コシもそうだけど肩が楽!

 

 

 

  ★楽天ROOMやってます★

リアルに買った「お気に入り」ものをガンガン紹介しています!

 

 

以前から「それどこで買ったんですか?」というお問い合わせがけっこうあり楽天ルームをスタート。購入履歴からピックアップしたリアルなオススメ品だけ紹介しています♡ 
先日「今週のおすすめユーザー」にピックアップされました。ありがとうございます😍