私の苦手なこと。
 
プールレーンを「行ったり来たり」して泳ぐこと。
ひたすら「練習」すること。
 
スイミングスクール、たしか保育園の年中くらいから通わされたけど(人ごとだし、かなりイヤイヤ)、たぶん小学生上がったくらいで自然消滅したんじゃないかな。楽しめなくて。
 
それより日曜日に近所の友だちとチャリンコ漕いで、家からちょっと離れた区民プール(いま思えばけっこう離れてるよポーン 調べたら実家から4km以上。いまの小学生こんな場所まで行かないでしょ。親も行かせないでしょw)。
そこで毎週のように友人とゲームしたり競争したり、「フリースタイル」で遊んでいる方がずっと楽しかったな。
 
大人になってからも水の遊びはけっこう好きで、磯で素潜りしたり(耳抜きしつつ4~5メートルくらいはイケるんじゃないかな)、平泳ぎで「遠泳」みたいなコトしてちょっと離れた島に渡ったりとかはよくやっていた20代でした。
平泳ぎは永遠に泳ぎつつけられるような気がするけど、ちゃんとした「疲れない」「省エネ」な泳法を習っていないので、クロールで100メートルとかバタフライとかはできない私なのです。

意外と50代の目標に「クロールで1キロ泳ぐ!」とか定めたら……いや、無理だな。性格的に。
 
 
話を戻して、来月でもうすぐ47歳ですが、小学生のころとやっていることは変わらなくて、プールで子どもたちと競争するのは大好き。いろんな彼・彼女たちが「今年はリッチャンに勝てるかな?」と挑んできますw
 
内心ドキドキしているよ。だってやつらは私と違ってちゃんとスイミングスクールに通っているんだもん。
 
今回の外房の旅では、長男が「ねぇねぇおかあさん、競争しよう」とうるさくて笑い泣き笑い泣き
オマエさんになど100年経っても負ける気しないわ(と、願いたい気持ち半分。サッサと抜いてほしい気持ちも半分)。

 

 
「ハンデ戦」で。
長男は片道だけ。私は往復。

 

 
じつは折り返すとき、一瞬水飲みまして笑い泣き
咽せながらも、まぁなんとかなった。あぶね。
 
 
翌日もしつこく挑んでくる長男笑い泣き笑い泣き
私「2往復」設定にしようかなと思ったが、こうした。

 

 
ハイ。潜水。
 
 
真下をくぐってやった笑い泣き
ほんと、小学生時代とやってること変わらなくて、さーせん。
 
数分も経たないのに、「ワンモー!」と長男。
オマエさん、体力付いたな。
こうやって遊びのなかで身体動かしていくの、いいよね。付き合うぜ。

 

 
今度は次男をオンブして。

 

 
最後おかしいでしょ。
長男の野郎、片手クロールで舵切ってグインと曲がったよ?
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 
このように2日間みっちり子どもと遊んでいたら、体重は1kg近く、体脂肪率は2%も落ちたのでした。
そうそう、ジムとかでトレーニングしなくても、遊びのなかできちんと運動して痩せる。私の目指すところでありますウインク
なかなか毎日は難しいけれどね。
今年はなるべく外房の家に行こうと思っているので、みんなで体力つけていこう。



身体冷えた人笑い泣き
 


このあと私も参加しましたが。

豊は相変わらず便乗犬笑い泣き

 

 

 オンラインサロン

 

毎日文字と画像たっぷりで「ここだけ」の話UPしています。先日のマンツーマンセッションで話題に上ったことを書いています。

 

7月も9と30にセッションしますよ!

 
オンラインサロンでは会員様の質問疑問リクエストに出来る限り答えさせていただいています。公なSNSではちょっと書けない旅エッセイストの旅費の内訳、内緒話、重要なお知らせ、「ここだけの話」をほぼ毎日掲載中毎月zoomによるマンツーマン・リモートセッションも開催中!
 

  バランスシナジー

ガラスの腰の持ち主である旅エッセイストの私です。長いことSNSを読んでくださっている皆さんは知っているかもですが、生涯をかけて椅子探しの旅に出ていました。
そうしたら、ひょんなことからご縁ができた腰痛対策椅子のバランスシナジーさんと出会い、アンバサダーをさせていただくことにウインク
なかなかいい感じです。背筋ピン。コシもそうだけど肩が楽!

 

 

 

  ★楽天ROOMやってます★

リアルに買った「お気に入り」ものをガンガン紹介しています!
ここで出逢ったGよけも紹介していますw

 

 

以前から「それどこで買ったんですか?」というお問い合わせがけっこうあり楽天ルームをスタート。購入履歴からピックアップしたリアルなオススメ品だけ紹介しています♡ 
先日「今週のおすすめユーザー」にピックアップされました。ありがとうございます😍