急に湿気が増えた。空気が夏に入れ替わった。苦手な季節だ。

「梅雨寒」だったころが懐かしい。

 

 

子どもたちの掛け布団、晴れてるうちにさっと干して、シーツを洗い、夏用のブランケットに入れ替えた💨

 

 

大人の寝室はドライをつけて寝るから冬と同じ羽毛布団のまま。夏に羽毛布団、けっこう好きなのよ。

 

 

長男は今日から学校のプールが始まった。次男は明日から。いちおう用意はしたが、明日は気温が下がって無理そうだねガーン

 

なんて作業を終え、出勤。

今日は急ぎの仕事がありいろいろ頑張った。

15時くらいに「あと少しで雨が降ります」なんてアナウンスがスマホに入ってきてポーン

 

布団も干してることだし急いで帰りました。

 

 

今年「初」水泳だった長男はというと、

 

 

夕飯後即寝ポーン

寄り添う豊が愛おしすぎる♡

 

せめて歯を磨いてシャワーに入りたまえ。

 

 

洗面所で寝てるしチーン

この後、帰宅した夫に丸投げしたけれどチーン

 


水泳は長男のゆいいつ得意なスポーツ。

100メートルをクロールとか、このヒト余裕なのよ。たまにプールで見かけるおじいみたいに、およよよと延々泳げるタイプ。放っといたら1キロくらいは遠泳できるんじゃないかな。

私は無理よ。短距離型で25メートル無呼吸女だから笑い泣き

 

ソレはさておき、長男はプールの後はいつもくたばる。

学校の宿題とか公文を朝のうちさせないと。

早く起きて! 宿題やって! 早く早く!

いつも以上に気合が入る私が本当に我ながら面倒くさいチーン

 

 

 

 

  ★オンラインサロン★

 

毎日文字と画像たっぷりで「ここだけ」の話UPしています。今週は暴走旅について書きます。

 

 

 

今月も開催します、マンツーマンセッション!

 

広告画像
 
オンラインサロンでは会員様の質問疑問リクエストに出来る限り答えさせていただいています。公なSNSではちょっと書けない旅エッセイストの旅費の内訳、内緒話、重要なお知らせ、「ここだけの話」をほぼ毎日掲載中ウインク 毎月zoomによるマンツーマン・リモートセッションも開催中!
 

 ★お知らせ

 

ガラスの腰の持ち主である旅エッセイストの私です。長いことSNSを読んでくださっている皆さんは知っているかもですが、生涯をかけて椅子探しの旅に出ていました。
そうしたら、ひょんなことからご縁ができた腰痛対策椅子のバランスシナジーさんと出会い、アンバサダーをさせていただくことにウインク
 
なかなかいい感じです。背筋ピン。コシもそうだけど肩が楽!

 

 

 

  ★楽天ROOMやってます★

リアルに買った「お気に入り」ものをガンガン紹介しています!
ここで出逢ったGよけも紹介していますw

 

 

以前から「それどこで買ったんですか?」というお問い合わせがけっこうあり楽天ルームをスタート。購入履歴からピックアップしたリアルなオススメ品だけ紹介しています♡ 
先日「今週のおすすめユーザー」にピックアップされました。ありがとうございます😍