私はGW明けその日の早朝から体調を崩して一日寝ていた。だからGWがまだ続いていたw しかもウルサイのたちが小学校と保育園に行って誰もいなくなって。豊(ボストンテリア、♀だけど豊9歳)と2人きり静かな静かなGWの余韻笑い泣き

 

数日前のストーリーズupしておきます。

 

 
恐竜が大好きすぎる「次男のため」に、いまここに居ないものにはまったく興味がわかない「想像力の欠けている私」が、わざわざ恐竜博物館に足を運んだ(もう2度とねーぞ)。




 
動くティラノサウルスにお出迎えされてビビりまくった次男、「もう帰るー」だって。ばーか、ばーか、ばーか笑い泣き


 
彼が一番好きなアルゼンチノサウルス(地上最大級の草食恐竜)。その恐竜のおかげで次男はアルゼンチンに興味がわき、世界地図、国旗などに派生。3歳という若い脳みそがガンガン「フル回転」している、私にとってはありがたい恐竜でもある。
 
それがいなくてさー。土産物屋も全部探したよ。
そのかわり、いるのは「プラキオサウルス」ばかりでさー。
あ、それとは史上最重量の草食恐竜ね(なんだかんだと私もけっこう覚えさせられているw)。
 
そうかぁ、アルゼンチノサウルスはあまり人気がなくて、プラキオサウルスに全部食われてる感じかー。という感想を持って、8番ラーメンに向かったのでした。福井にいるのに金沢のソウルフードへ。




8番ラーメンといえば塩ラーメンですが、いま食べたいもの(坦々麺)を食べる私ですニヤニヤ

 
その後、山のなかを走って鶴仙渓へ。

 




 いやー、5月の風が最高に気持ちよい。
 
 
やっぱり私は、北陸は天気が安定している春が一番好きだなぁ。

 

 
結局、雨が一度も降らなかった。すばらしい!
11月解禁の香箱ガニとか脂の乗った鰤とかはお取り寄せして食べればよい。こうやってフットワーク軽く動けた方が最高だなーと思うのです。30分おきに喧嘩が勃発する息子たちと一緒にいるとさ笑い泣き
 

 

 

GWの旅の模様はオンラインサロンにリアルタイムpostしていました。帰宅後の体調不良も笑い泣き滝汗笑い泣き

 

 

 

 

 

 
オンラインサロンでは会員様の質問疑問リクエストに出来る限り答えさせていただいています。公なSNSではちょっと書けない旅エッセイストの旅費の内訳、内緒話、重要なお知らせ、「ここだけの話」をほぼ毎日掲載中ウインク 毎月zoomによるマンツーマン・リモートセッションも開催中!
 
 
 
楽天マラソン開催中。
リアルに買ったものをガンガン紹介しています!
 
 
#そういえば
#楽天ルームはじめました
 

 

以前から「それどこで買ったんですか?」というお問い合わせがけっこうあり楽天ルームをスタート。購入履歴からピックアップしたリアルなオススメ品だけ紹介しています♡ 
先日「今週のおすすめユーザー」にピックアップされました。ありがとうございます😍