もうお分かりだと思いますが、私は「がんばらない」人間です。
そんな私の趣味は「手を抜くこと」。

趣味、「いかにラクするか考えること」。

「機械化」大好き。ルンバ、ブラーバ、食洗器LOVE。
嫌いな言葉、「オレがやった方が早い」(機械嫌いな夫がよく言う)。

 

さてさて、長男の学校の給食が終わって1週間。元気に弁当持参で学童に通っている彼です。

あー、弁当とか、1手間増えてめんどいなー。

パルシステムから、ごそっと冷凍惣菜買ったのはいうまでもなくニヒヒ

 

 
タンパク質がとれて満足感も得られる(万年ダイエッター)、鶏や魚のから揚げとかナゲットとかいいよねー。
万年ダイエッター的に、こういった揚げ物系は適量だったら敵じゃないよ。大敵はコロッケ(芋の糖質×揚げ油)。

 

image

 

隙間おかずにエイと入れております。

しかもパルはあまり変な添加物とか入っていないし。その分、ジャンクなうま味がなくて、ちょっと甘ったるいし、おいしいかと言われたら、うーんなのだけど。まぁ、いいよ。子どもも食べるし、ラクで身体に悪くないなら(結局そこ)。

 

 
ストックできるおかずもいろいろ用意。だいたい週頭にガッと作る。これがあると弁当は本当にラク。サラダにしたり、隙間に突っ込んだり笑
 
・ゆで卵
・ゆでウインナー
・ゆで野菜(ブロッコリー、スナップエンドウ、菜の花、アスパラなど)
・ゆで豚(ロース→サラダに入れられる)
 
そのほかにも食事を作る際、ちょっと多めにこさえて、それをストックおかずにしている。
 
マメな皆さんみたいに弁当は朝作らない。朝、あるものを詰めるだけ。そう、タイトルの通り、あるだけ「マシ」と思え弁当よニヒヒ
 

 

左から夫、私。右端の幅広一段が長男。

入っているものはビミョーにみんな違う。私はダイエッターだから炭水化物少な目。野菜とたんぱく質多め。
この日は長男と私に肉まん入れちゃうw 夫は腹持ちいいように米が多め。
 


とにかくあるもの詰めてます。

 

image

淡々と詰めています。

 

image

 

この日は夫に急きょ会食ランチが入って長男と私だけ。

 

image

 

レーズンパンの賞味期限がぎりぎりアウトだったので(2日くらい全然大丈夫よw)、長男と私に詰めてます。弁当はときに、処分市と化す。

image

 

パルから冷凍、けっこう買ったものの、そんなに出番はなかった(夏休みへのメモ)。多めに作った夕飯と、ストックおかずで何とかなっている。この日は長男には無理やりチーズドッグと白身魚フライ入れたけど。

 

image

 

夫と私には朝作ったカレーが入っております。二人ともレンチン環境だから、なんでもあり。パルの冷凍品(レンチンマストなやつ)、凍ったまま入れちゃったりも。保冷剤代わりになってよいw

 

 

 

 
 
オンラインサロンでは会員様の質問疑問リクエストに出来る限り答えさせていただいています。重要なお知らせや(ハーレーをお譲りしたことなどいち早く)お知らせしていました)、ここでしか読めないエッセイもほぼ毎日掲載中ウインク
 
 
 
#そういえば
#楽天ルームはじめました
 
以前から「それどこで買ったんですか?」というお問い合わせがけっこうあり、このたび楽天ルームをスタート。購入履歴からピックアップしたリアルなオススメ品だけ紹介しています♡  まだ品数は少ないけど、追々増やしていく予定〜。