先日、やっと下北線路街に行ってきたというブログを書いた。

 

 

家近がこんなふうに変わったのかーと、興味がわいて昨日も行ってきた。散歩がてら歩いてね。

 

 
まずは街のエンドである世田谷代田エリア。
同じ世田谷区にある東京農大のオープンカレッジとかアンテナショップとかカフェレストランとか。静かな雰囲気だった。

 

 

 
おお、コレかぁ。温泉旅館がオープンしたって、うわさの。
「温泉旅館 由縁別邸 代田」
レストランも併設されていて、じつは昨年末パイセンと忘年会ランチしよーなんて計画していた。その日がいっぱいで違う店にしたんだけど。パイセーン、リベンジしましょよーニヒヒ

 

 
この界隈、京都とか金沢とか、そんなおもむき。だけど世田谷!

 

 

さらに進むとおしゃれな保育園。

 

 
やっと賑やかな場所に出た。
 

 

「BONUS TRACK」は住居併設の飲食店や物販店をはじめとした、長屋風商店街だそうだ。

 

 

飲食店もけっこう入っていた。

 

 
匂いにつられそうになったけど、先進みましょ。

 

 

スラックライン?

 

 
よくわからないけど、延々パイプが続いていた。
シャボン玉飛ばしているオジサンがいたり、シモキタに近づくにつれて賑やかになってきた。飲食店のいい匂いも(ハラ減ってるらしいw)。

 

 

ああ、なるほどー。ずっと工事していた場所。こんなふうになったのかーと、夫と言い合った。

まだまだ建設中の建物や工事中の箇所も多くて、いったい今後どんなふうになるのか楽しみ。

 

 
このチラシ、うちのポストにも入ってたー。
いまどきなノマド・オフィス。
まんがいちいま使っている仕事部屋がなくなったらこんなところ借りるのもアリなのかなーと、チラシをしげしげ眺めたことを思い出す。
いやでも、豊と通勤散歩するのが私の生き甲斐だから(散歩嫌いな豊を歩かせるという私の使命?)、必要ないかーと思ったのだけど。
 
 
駅に到着。
 
長くなりそうだからまた次回。
(やっぱり2駅分書こうとすると長くなるw)
じゃ、原稿に戻ります💨


 
 
オンラインサロンでは会員様の質問疑問リクエストに出来る限り答えさせていただいています。重要なお知らせや(ハーレーをお譲りすることなどいち早くお知らせしていました)、ここでしか読めないエッセイもほぼ毎日掲載中ウインク
 
 
 
#そういえば
#楽天ルームはじめました
 
以前から「それどこで買ったんですか?」というお問い合わせがけっこうあり、このたび楽天ルームをスタート。購入履歴からピックアップしたリアルなオススメ品だけ紹介しています♡  まだ品数は少ないけど、追々増やしていく予定〜。