子どもと同じ甘ったるいカレーを食べるだと~?

冗談じゃないムキー

万年ダイエッターにとって日に3回しかないお楽しみの時間だぞ!
辛み入れたり味変したって、ベースの甘さはごまかせない。

 

私は食べたいものを食べる!
子どもになんか合わせるものか!

 

 
というわけで、カマンベール鍋をいただいた翌朝は、カレーを作ります。いろんなダシ出て最高よ~。

 

 
同じダシを使って左が大人用激辛カレー。
右が子ども用ね。
子ども用の方が色が濃いのね。
 
インドとかタイとかサラサラしたスパイス系のカレーも好きだけど、とろみの付いた「欧風カレー」も大好きな私です。つまり、ルーを使った日本独自のスタイルのカレーのことね。
 

 

1皿ずつ小分けしてある、熟カレープレミアム、保存がラクでおすすめです。大人用にはクミンとかチリパウダーとか、ちょっとだけスパイスを入れて、ソレらしく味を調えたら完成。

 

 

食べたいもの作っているだけだから、2種類こさえるストレスはまったくないですニヒヒ

 

 

麻婆豆腐は激辛の陳麻婆豆腐の素を使うけど(大人だけ食べる)、子どもにも食べさせたいときは、最初から塩麻婆を大量に作って、大人はドサッと麻辣醤かける。ソレはソレで好きな麻婆豆腐のスタイル。

 

 
 
オンラインサロンでは会員様の質問疑問リクエストに出来る限り答えさせていただいています。重要なお知らせや(ハーレーをお譲りすることなどいち早くお知らせしていました)、ここでしか読めないエッセイもほぼ毎日掲載中ウインク
 
 
 
#そういえば
#楽天ルームはじめました
 
以前から「それどこで買ったんですか?」というお問い合わせがけっこうあり、このたび楽天ルームをスタート。購入履歴からピックアップしたリアルなオススメ品だけ紹介しています♡  まだ品数は少ないけど、追々増やしていく予定〜。