好きな季節を羅列してみました(タイトルに)。

 

金沢の春は、とにかく美しい。雪解けと同時に、曇り空に咲き誇る桜の薄ピンク色のイメージなのです。私のなかで。

 

外房の夏は、「無限の可能性」。海にプールに一日中いろんなことして遊べちゃう。

 

沖縄の秋。もうすでに東京はコートが必要だけど、沖縄はまだまだ心地よく暖かく、日中は半袖で過ごせたりして、ちょっと時間を巻き戻したお得感。

 

そして東京の冬! 

この街のいいところ。雨が降らないところ。雨さえ降らなきゃ何でもスムーズ。豊との通勤散歩に(ウォーキング)、次男園のお迎えに(カッパ着てチャリとか最低)、買い物に(いちいちクルマ、出したくないし)、そして洗濯に(私の趣味のひとつです)!!!


終日降水確率0%。向こう一週間ずっと太陽マーク。頭使わなくていいところが最高~。

 

今朝も張り切って洗濯したぜー。

 

 
 
でもこのごろは、週に一度は傘マークが付いたりして、季節が春にシフトしてきたなー。雨、めんどくせーなー。この街はずっと冬でいいよー。天敵、Gもいないしさー。そうそう、寒いなら一枚羽織ればいいけれど、暑いのってどーにもならないからね。裸になっても暑いもんは暑いからねー。ああ、花粉も始まるなー。洗濯物外に干せないとなると浴室乾燥機かー。無駄なガス代かかるなー。あーーー滝汗滝汗滝汗
 
という気持ちです、このごろは。
雨、本当にきらい……。

 

 
趣味洗濯女は、冬は毎日誰かしらの寝具を洗う。今日は大人のシーツ(Nウォームは暖かい~♪)。明日は大人の布団カバー予定。ほら、東京の冬は洗濯の予定もきっちり立てられるw

 

 

趣味洗濯女であり、趣味時短女は、洗濯干し会場(南側のベランダ)の窓際にハンガーとかピンチとか、洗濯グッズを置いています。ワンツー! で干せてしまえて便利だぜーウインク




  
 
オンラインサロンでは会員様の質問疑問リクエストに出来る限り答えさせていただいています。重要なお知らせや(ハーレーをお譲りすることなどいち早くお知らせしていました)、ここでしか読めないエッセイもほぼ毎日掲載中!