フリーランスの皆さま、はじまりましたね。

確定申告の季節!

担当税理士さんに「2/16までに耳をそろえて資料提出せよ!」という指令が出てハッとしました。

……やらねば滝汗

 

連休挟むし、明日は雪予報で出勤しない予定だし(領収書、資料等はすべて仕事部屋に置いてあります)、今日ヤルしかねー真顔

 

 

というわけで今日は朝から確定申告準備。
アレ要りますか、コレ要りますか? と、税理士さんと頻繁にやり取りしつつ。

 

あと今日はもう一個アポが。

 

 
13時半から私の息子(妄想)の試合があるのよーデレデレ
 
SNSなどにもちょこちょこ書いていますが、スノーボーダーの平野歩夢くん、ドストライクなのです。
 
……カレになってなど図々しいこと言わない。私の架空の息子よw
 
13:28にアラームかけて、13:30からの試合にスタンバっておりました。
 
 
なんと架空の息子は1番目に滑る!

 

 
昨年は夏季オリンピックにスケートで出て、半年後に冬季にも出て。毎シーズン彼のことが見られて幸せだ。黙々と、完璧に、滑っていた。
弟さんも同大会に出ていたけど、どうしたらこんなすごい兄弟ができあがるのだろう。もちろん本人もすごいけど、軌道に乗るまでは親の努力あってこそだよなぁ。ブツブツブツ……。

 

 
弁当を食べ終わったとき、2回目の滑り。予選一位通過チョキ
決勝が楽しみ。
 
ああ、私もがんばろう。
まずは今日中に会計ソフトに昨年分の経費書き込んじゃおうw



  
 
オンラインサロンでは会員様の質問疑問リクエストに出来る限り答えさせていただいています。重要なお知らせや(ハーレーをお譲りすることなどいち早くお知らせしていました)、ここでしか読めないエッセイもほぼ毎日掲載中!