前回の雪山ではボイラーが作動しなくなり、水タンクが凍り、水が出なくなるいう事件がゲッソリ

手も顔も食器も洗えず、大変不便だったけど、山を降りた瞬間氷が溶けてふつうに使えるように。雪山ってすげー過酷な場所だわー。


今度の雪山でもそんなふうになるとややこしいので修理してもらう。その場で直ってホッ。



修理を待っている間、活発すぎる3歳児が黙ってない滝汗


相撲取ったり、何往復もダッシュしたり。



いい運動笑い泣き



帰宅後、もう一個ミッションをこなす。


昨年暮れ買ったアラジンのガスストーブ。



撮影も兼ねてベランダBBQ。

家族にも協力してもらう。


気温5度笑い泣き



あ、でもアラジンのおかげで足元は全然寒くなかった!

東京では灯油ストーブがNGの物件が多いので、ガスは手軽で便利だね。マンイチの震災のときにもね。



炭火焼き職人(夫)が次々と焼いてくれる。

タコのすり身天。



夫の生まれ故郷、輪島のフグのいしる干し。



お義理母さんが里帰り出産したので、夫は輪島の病院で産声を上げたそうですw


いしるがいい塩梅!



アラジンの上には味噌汁乗っけで。
ぽかぽかの汁が五臓六腑に染み渡る〜。



そして〆は鰻丼!



山椒増し増しでいただいたのでした。



寒かったけど、美味しかったねー。





 
オンラインサロンでは会員様の質問疑問リクエストに出来る限り答えさせていただいています。重要なお知らせや(ハーレーをお譲りすることなどいち早くお知らせしていました)、ここでしか読めないエッセイもほぼ毎日掲載中!