超大手エンジン系WEB「レスポンス」で、新型アクアについてカーライフ・ジャーナリストのまるも亜希子さんと対談しています。

 

 

燃費33km/L!? オートバイじゃなくてクルマですよ!

見た目コンパクトだけど室内は広々。

USBポートはもちろん、後部座席には1500wまでOKなAC電源。アースまで付いていたけど、一体何を繋ぐの!? 電子レンジか(もちろん可能です)。

一番驚いたのは、自動駐車してくれることでした。

ハンドルが勝手にくるくる回る~。気持ち悪い~笑

 

あ、新型アクアです。ハイブリットカー。

 

フルでオプションを付けたら300万円くらいになってしまうのですが、ちょっと前なら1000万円くらいするようなクルマの、ゴージャスな装備が付いていました。シートや内装のデザインもシンプルですが凝っていて、かわいかった。

 

私が乗っているようなキャンピングカーは基本構造がトラックです。キーを回してエンジンをかけて、アクセルを踏めば進むし、シフトレバーもあるし、バックモニターがデジタルなこと以外は、自動車的には平成初期と変わらない代物。

 

新型アクアに、急に未来に連れて行ってもらった感じでしたー。すごいですね、日本車! 大変感動した時間だったのです。まるもさんとのおしゃべりも楽しかった!

 

 



 

 
オンラインサロンでは会員様の質問疑問リクエストに出来る限り答えさせていただいています。重要なお知らせや(ハーレーをお譲りすることなどいち早くお知らせしていました)、ここでしか読めないエッセイもほぼ毎日掲載中!