土曜日は仕事して、原稿も出せたので、月曜の今日はゆっくりさせてもらおー。
こういうとき、フリーランス最高! と思うのです。
 
 
美容家のM子から府中に来いと言われたので京王線に乗る。
下りなので座って行ける。いいね👍
 
明大前で特急に乗って、次は調布に止まります。その次は分倍河原に止まります……というアナウンスを聞いて、マジ! もう、M子に文句言ってやる。オマエさんの府中には特急も止まらないのかヨー!って(どんな文句だ笑い泣き)。

調布で降りて、目の前のホームに止まっている電車に乗って、
 

 

でもこの景色見てアレ、と思う……。

川を越えたらマズくないか?

 

あわてて降りました。京王稲田堤という駅でした。

 

ずっと前も、たしか同じ間違えした気が……。


京王線って、複雑すぎると思うのです。

特急、準特急、急行、区間急行、快速、各駅停車……。そういえば京王ライナーって有料座席指定列車もあったな💦
 

特急と急行と各駅停車の3種類くらいでよくね?


ていうか府中に止まらない特急なんてあるの?

私の聞き間違い?

やっぱり府中には魔物が住んでいるのよー笑い泣き


なんて文句をM子にぶちまけw

 

 
私たちシズラーでランチ。

 

 
この店、過去に行ったことあるような。
でも、20年前とか?
記憶にはないw
 
しかしM子いわく、私のようにダイエットに気を遣っている人にはおすすめの店と。
 
というのも、ブッフェだから。
ジブンで選べるから。
糖質も、野菜も、たんぱく質も、スイーツも。
 
おお、さすが美容家。よくわかってらっしゃるキメてる

 

 
こんな大量の野菜、なかなかランチで食べられないものな。

 

 
スープは糖質、カロリー、高めにクラムチャウダーをチョイス。

 

 
2皿目は高カロリーと糖質を。と言っても、ジブンでコントロールできるから、ごはんちょびっと。トルティーヤチップス数枚。

 

 
スイーツもいろいろあったけど、余計な糖質摂りたくなかったから、フレッシュフルーツ。ビタミンも摂れるから、日中なら果物はOKにしている。
 
少し、たんぱく質が足りなかったかな。
まぁいいか。朝と夜、がっつり食べれば。野菜が摂れて満足ランチだったのです。


美容家との話は楽しいね。専門的なこといろいろ聞けて。そして私もその分野は疎い方じゃないので、ジブンの知識の再確認やデータの上書きにもなる。

楽しい時間をありがとー!


 府中に来たならくりばやし買わないとねニヤニヤ

今夜は餃子よー!




 
オンラインサロンでは会員様の質問疑問リクエストに出来る限り答えさせていただいています。コロナも落ち着いてオフ会もちょいちょいやってこうと思ってます🤩 12/4を予定しています!
重要なお知らせや(ハーレーをお譲りすることなどいち早くお知らせしていました)、ここでしか読めないエッセイもほぼ毎日掲載中!