ホルモンが関係している女性特有のサイクルってあると思うのです。
 
そのゾーンに入ったとき、ある女性は無性に眠くなる。はたまたイライラする。だるいなど、それぞれ違いますね。
 
私はというと、すごくハラが減る!
昨日もスーッとコンビニへゲッソリ
ついつい……。
 
でもここで煎餅とかポテチとかクッキーとか、炭水化物(糖質)は手に取らないよw
塩分の多い干し梅とかもね。
この数日のゾーンのために、日々頑張っているダイエット、無駄にしてたまるかニヤニヤ
 
私がかごに入れたのは以下。
 
 
左から、塩ナッツ、燻製チーズ、チーズ鱈。
糖質少な目でダイエットにもいいオヤツって、酒のツマミなんだよね……。

 

 
ナッツはカロリーが高めだから要注意だけど、腹持ちがいい。糖質(炭水化物)も少ない。
 
そうそう、カロリーや糖質は気にするけど、産地とか添加物はもうしょうがないね。日本に住んでいる限り、そこまでは気にしてられない。ふだんからファストフードやコンビニめし食べてるわけじゃないから、そのへんは割り切ってる。
 
 
燻製チーズは糖質少な目、たんぱく質多め。
 
 
チーズ鱈も同様。糖質はやや高いかな。気にならないレベルだけど。
 
 
腹が減る16時~17時半くらいまで、ぼりぼりムニャムニャいただいております。もちろん数日に分けてね。私の引き出し開けると、酒のツマミみたいなオヤツがたくさん出てくるよw
 
早くゾーンよ終われ!



 
オンラインサロンでは会員様の質問疑問リクエストに出来る限り答えさせていただいています。コロナも落ち着いてオフ会もちょいちょいやってこうと思ってます🤩 12/4を予定しています!
重要なお知らせや(ハーレーをお譲りすることなどいち早くお知らせしていました)、ここでしか読めないエッセイもほぼ毎日掲載中!