私が通っていた学校(玉川学園)は、度を超えた遊び人が多くて、みなさん人生をものすごく楽しんでいらっしゃる。まぁ私もその一人かもしれません。趣味(旅)を仕事にしてしまったくらいだからw
 
昨日は地下鉄2回乗り継いで、東京の東側で暮らすパイセン夫婦のお宅へ!
 
 
次男さん(3歳5ヶ月)、電車に乗っただけでこの笑顔です……。
 

 

まずですね、遊び人のおうちは眺望からしてすごいです。目の前が川という。

本当は最高のスペクタクルだけど、個人宅ということで景色をちらっとしかご紹介できないのが残念ですが……。

 
 
船だ! と、大喜びの2人。
もし私が海外からやって来た旅人だったら、きっとこのあたりに宿を取るのだろう。そして東京の旧いモノ、新しいモノが入り混ざった刺激的な風景に感動するのだろう。なんてことを、この景色を眺めながら思いました。

 

 
ちょっとワンパターンと化している、いつものオミヤで恐縮です。地元のおいしい燻製を。
パイセン(奥さま)と高2のお嬢さまがすてきに盛りつけてくださった。オレンジワインでスタートしていただきました。

 

 
料理がめちゃくちゃ上手なパイセン(ダンナさまの方)。サンマのマリネ。料理上手=人生を味わい尽くす遊び人ですw

 
私んちの地元世田谷から参戦した馴染みのパイセンはラムのクスクス持参! なんてグルメでおしゃれなオミヤ! はい、この方も大変な遊び人ですねw
 
 
ああ、おいしいデレデレ

 

 
お嬢様も遊び人として順調に育っております。
パイセンが料理を伝授中。

 

 
お二人が作ったローズマリー香る塩加減抜群のポテトです。

 

 
このパスタ、美味しかったなー。地元の有名な肉屋から仕入れてくださった牛肉で作ったパスタ。

 


28年前、街で海でたくさん遊んでいただきましたパイセンたちです。

 

 
東東京→西東京へ。もっと行くかなと思ったけど、意外と安かったタクシー料金。地元のパイセンとシェアだからとくに。ということは、ふーん、もっと東東京で遊べちゃうということかニヒヒ
 

 

 
読書好きなパイセンからお借りしたり、いただいたりした本です。


ありがとうございました。

 
私のオンラインサロン人気企画、10月のマンツーマン・リモートセッション、今日からスタートしました。土日の乾杯🍻セッションは最終週末を予定しています✨ コロナも落ち着いてオフ会もちょいちょいやってこうと思ってます🤩
重要なお知らせや(ハーレーをお譲りすることなどいち早くお知らせしていました)、ここでしか読めない文章もほぼ毎日掲載中!