先週のこと。

所属事務所にアレコレ届いているよーと、声の大きなH社長から連絡が。

 

 

こんなことがないかぎり、おうち大好き、世田谷大好きな私は外に出ることがないニヤニヤ

 

久しぶりに会ったH社長はスリムになられて、

 

①緊急事態宣言で大好きなスナックに行けない

②酔っぱらって調子に乗った〆のラーメンが食べられない

 

以上の理由で、お痩せになったのでした。

コロナ禍に便乗して健康体に変身www

 

せっかくクニイくんが事務所に来たからと、H社長がスマホで困っていることアレコレ聞かれて、直せと言われてw しばしauのおばさんと化す私……笑い泣き

いいですよ。めったにないことだから、存分に使ってください。

 

 

さて本題。

事務所に届いたモノというのは「本」です。

デジタル、そしてリモートの時代に、なかなか貴重。

 

 
おフランス車、プジョーの広報誌「BLEW」です。
 
 
千葉県は一宮でロケ。
カメラマンは以前、連載エッセイを担当してくださっていたO先生。
久しぶりのコラボでした。楽しかった!

 

 

 
一宮在住、女子校時代の同級生Kちゃんに教えてもらったお店。
美味しかったし雰囲気も良かったので、この間の週末行こうと電話したら(席を予約するため)、いまはコロナのバカのせいでテイクアウトのみなんだって。くそー。まぁまた落ち着いたら。
 
 
 
そしてもう一冊。

 

 
アウトドア雑誌BE-PALです。
ただいまWEB版で連載やらせてもらっている。
 
こんな感じで誌面ではなつかしの旧キャンパーと一緒に載っています。
 
 
さらにもう一冊。
これはぜひ皆さんに紹介したい本。

 

 
ひょんなことから知り合った堀内一人(かずんど)さんの御本。
 
 
バブル終盤のころ、「ケイコとマナブ」というリクルートが発行していた資格・習い事スクールの月刊情報誌があった。当時、超話題の情報誌だったので知っている人も多いと思いますが、その事業を立ち上げた第一人者の方の御本です。
 
55歳(にはまったく見えないステキな方です)、酸いも甘いも知っている堀内さんが、ちょうど私くらいの40代に向けたわりと辛口な100のメッセージ。

 

 
見開きで1話なので、とても読みやすく、いちいち心に刺さっていますw
 
趣味を大切にしているハーレー乗りの堀内さん、40代は「もっと遊べ!」とおっしゃっています。
「いずれにせよ、いつかは死ぬわけだから、やりたいと思ったことを1つでも2つでもやって生き、そして死んでいくことが人生なんだ」
 
ハイ! 激しく同意です!
私にはそのDNAがバッチリ流れている(めちゃくちゃ遊び人だった両親w)。
 
さーて何して遊ぼうかな。楽しもうかな。人生は一度きり!
すがすがしい気持ちになった一冊でした。
 
 
なんかまた事務所に届いているとH社長から連絡が(先日誕生日だったので、読者の方々からプレゼントが。ありがとうございますちゅー)。
近々取りに行きましょうね。





 
先週1週間、私のオンラインサロン人気企画、マンツーマンでリモートセッションでした🍻 楽しい時間をありがとうございました✨
ここでしか読めない文章もほぼ毎日掲載中〜!