前回は2月に通っていたときいただいたプロテイン持参して行ってまいりました、RIZAP!
(いつも持ち歩いているポーチに保管していたのでシワシワw)

 

2回目の入隊、卒業したときのブログ↓

 

 

 

image

 

久しぶり過ぎて隣の部屋をピンポンしてしまったことは内緒笑い泣き

またRIZAP入隊って、國井、リバウンドした?
ダイエット失敗!?

 

いえ、してません真顔

今回は、トレーナー氏に「持続可能なダイエット」について教えていただこうと馳せ参じたのです。

そう、猫も杓子もSDGsなこのごろ。でも、「持続可能なホニャララ」って何をするにも大事で、ダイエットを成功させるにあたり、まずはジブンが一生持続できることってなんだろう。めちゃくちゃ考えました。
 

まず、きつい筋トレは絶対無理。すぐやーめたってなる(経験あり)。ジム通いも、厳しい糖質制限も、続かない(こちらも経験ありw)。

 

そこでたどり着いたのが、

 

①糖質控えめの食事

②起き掛けのヨガ10分

③水を2L飲む

 

これらを毎日欠かさず続けること。

結果、するするっと年末から-6kgチョキ
改めて大事です、持続可能なダイエット!

で、今回のRIZAP再々入隊、今夏46歳になる私がいつまでも健康と美をキープするには、何をしたらいいだろう。いまやっていることにプラスした持続可能な運動や習慣ってなに? そのことを勉強? トレーナー氏に取材? しにやって来たというわけでした。

 

 

まずは体重計に乗れ、と言われw

 



ちょっとわかりづらいけど最後にセッションした2月よりさらに2kg落ちておりました。体脂肪率はピーク時の28.3%→21.7%に!!!
「おーーーーー!」とトレーナー氏も驚いていたよデレデレ
「筋トレしていないのに、無理なく体脂肪も落とせてすげー」ってチョキチョキチョキ

でもさ、家で計ると24~25%をウロウロしている私の体脂肪なんですけど、21%台なんて絶対ウソー。そう言うと、家庭用は実際のデータより多めに出るそうです。ジムの体重計は200万するらしいので、こっちが本物の数値らしいですww 買おうかな、200万円出してwww(ウソです)
 
ともあれ、やったー!

 

 
前回は「運動不足標準体型」判定だった私ですが、今回なんと細マッチョ判定に! だから、やっているのはさっきの3つだけですって。キツい運動? してませーん。

 

 
足の筋肉量点数はなぜかよいです、いつも。豊といっぱい歩いているからかな。

 

 
しかし手足に比べたら体幹は弱いです。もともとの体質、ウイークポイントですね。
 
あ、ずっと悩んでいた腹直筋離開(2度の帝王切開手術により腹筋が真ん中からパカッと離れてしまい力が入らない。常にお腹ポッコリ妊娠6ヶ月状態)。どうなったかというと、基本はいまでも離開しっぱなしです。けど、お腹周りの脂肪がダイエットにより小さくなって、お腹がさほど目立たなくなった! しかし食べ過ぎたりすると、離開したところから内臓がポッコリ出てきますね。文字にするとちょっと気持ち悪いねww
 

 

 
基礎代謝量もめちゃくちゃ上がってるー!
何度も言うようですが、キツい運動はしていません。

 
喜びもつかの間、その後の筋トレでガッツリやられましたが……。
筋トレ、苦手なんだよなー。
セッションから2日経ったいまも大けがです。ヒザがガクぶる!
 

今回、新たにトレーナー氏から習ったのは、腹筋の新しいやり方と、「チートデイ」。
それとは、ダイエット中ズルをする日(たくさん食べていい日)を作って、減量を促進させること。というのも、あえて摂取カロリーを増やすと痩せやすくなるみたい。身体って、おもしろいねぇ。2週間に1度くらいの頻度でやってみたらと、すすめられました。
 
ニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ
初めてのチートデイは小田原に夫とイタリアンランチ食べに行こうと約束www ロマンスカーでぐびぐび呑みながらwww
 
 
 
 
ニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ
「友だち制度」を使用するとRIZAPの入会金が5万円免除になります。もしジムに通いたい方いましたら、そのときはこのブログのメッセージやFBやインスタのDMに連絡ください。喜んで紹介しますので!
 
 
 
ほぼ毎日更新中! 先日東京キャンピングカーショーで行った初めてのオフ会について書いてます。来週はマンツーマンセッション・ウィークです!