あー、またアイツの季節がやってきたゲッソリ


夏日をちょいちょい観測して、今年は出るのが早いね? なんて話もちらほら聞こえてきて……。


あー、ブラックキャップ、バラ撒かなきゃと思うのだけど、なんだか毎週忙しい。


今日、中途半端な10時50分に病院の予約が急に入った長男。学童を急きょ休みにして、いまだ!とばかりにふたりで作業。




まるで宝探しのように昨年のブラックキャップを見つけ(ものすごい量バラ撒いてますよー)、処分し、新しいのを設置する。



外も同様。

外用のブラックキャップね。




コロナ渦以降、アイツにも変化が訪れたというが

真冬にも出るとか、飲食店街から住宅街にお引越ししたとかゲロー


やだやだやだやだ!  


アイツを仕留めるのが得意な夫いわく、「どうせ入ってくるんや。バラ撒くだけ無駄や」。


はいはい、おっしゃる通り、毎年2、3回は室内でお目見えしますよ滝汗 でもあれこれバラ撒くことによって10回の悲劇が2、3回に減少するだけまだマシだと思うんです。もちろん本音はゼロにしたいですよ!!



このstoriesをインスタにアップしたら、同級生のAちんからメッセージが。


「りっちゃんなら、もう知ってるかもだけどエアコンのホースからGは入ってくるらしいよ。

私は先日やっとエアコンホースに防虫キャップ取り付けた!」


マジ!もうキリがなくてイヤだー😭

換気扇からも入ってくるよね?


「ヤダね😭

換気扇🥶

終わりなき闘いだね」


Aちんからの助言をいただき、ダイソ○まで自転車飛ばした私です。




うちは2LDK。エアコン3機。


何部屋もある大金持ちのお宅は大変ですね〜笑い泣き


今年も応戦いたしましょう。

ていうか長男、がんばって!


最近夫が激務でアテにならないから、頼りになるのはあなたしかいないのよゲッソリ




国井律子 - 旅エッセイスト国井律子の別冊リツコング オンラインサロン - DMM オンラインサロン【別冊リツコング】オンラインサロン旅エッセイスト国井律子が本音で語る「人生は旅である」アレコレ。リンクlounge.dmm.com

私のオンラインサロンでは毎月マンツーマンでリモートセッションやってます。ここでしか読めない文章もほぼ毎日掲載中! 6/12ビッグサイトで行われるキャンピングカーショーでは初のオフ会も!