仕事柄、毎日たくさんの写真を撮ったり、仕事先に提供したりしています。

 

だから、なんとなく、あれはいつ行った旅で、あの写真はどこにあると、何となく私の頭に入っており、リクエストもらえればホイッと渡せる。

 

カメラで撮ったデータは年・月・トピックスに分けて、PCのなかでしっかり保存しているものの、ここ数年はスマホで撮ることも多い。ストレージが満杯になるといやだから、googleのクラウドに入れている。フォルダは年・月にしか分けていない。けっこうあやふや保存滝汗

 

カメラ画像とスマホ画像、ちょっとゴチャゴチャになってきたから、そろそろ整理しないとまずいなーと思っています。重たい腰が、まだ上がらない……。やれば夢中になってあっという間に終わらせられると思うけど……。

 

昨日、ある仕事から写真提供の依頼があり、4年前の画像をごそごそ探していた。なつかしい画像が出てきた。

 

 

外房基地にて当時4歳くらいだった長男のトイレを見守る、ちょっと不思議なシャツを着ている在りし日のばあさん……。

 

 

なぜか手には鋭利なハサミが笑い泣き

 

 

 

 
 

国井律子 - 旅エッセイスト国井律子の別冊リツコング オンラインサロン - DMM オンラインサロン【別冊リツコング】オンラインサロン旅エッセイスト国井律子が本音で語る「人生は旅である」アレコレ。リンクlounge.dmm.com

 

私のオンラインサロン、毎月マンツーマン・リモートセッションやってます。あと6/12には初のオフ会、私がガイドするキャンピングカーショー企画も!