どうやって次男(3歳Mr.体力)を疲れさせようか。日曜の予定決めは毎週のルーティン。


この間は車中泊で清水公園へ行ったのです。



国井律子『BE-PALネット更新! 今年の空中菜園はいつもと違うよ』国井律子的”空中菜園”2021年春夏コレクション、スタート!今年はトマト、ピーマン、ししとうに…?小学館のアウトドア情報誌「BE-PAL(ビーパル)」の公式サ…リンクameblo.jp


そういや先週、洗濯物を干しながら聞いたラジオ。DJのサッシャさんが、「等々力(とどろき)渓谷に行った」と。マイナスイオンにあふれ、やっぱり自然はいいなー!みたいなことを言っていた。


なにそれー。世田谷在住45年ですが笑い泣き 等々力渓谷、たぶん行ったことない。日曜日疲れさせに行ってみようか。

次男のおかげでいろんなところにアンテナを張っているなーww


ちなみに長男は朝から弁当持参で習い事へ……。




等々力駅にクルマを置いて、階段を降りるとこんな景色。ここは世田谷!人は多かったけど、たしかにマイナスイオンで溢れていた。





まだ蚊が出てないっていうのが最高だよね(コレ重要)。



茶屋があったり。



そういやMちゃんちスグそこだったな。LINEを送ったらいまから来てくれるとデレデレ



ここは世田谷!

友人が近い❤️

↑全員女。イヌまで女。






川遊びできるかな?と、次男のビーサンやタオルや持っていったけど、さすがにここは世田谷。川はしじみ汁のような白濁した色をしていて、入る気にはなれなかった滝汗

でもMちゃんいわく、スグそばの多摩川はぜんぜん川遊びできると。


子どものころのイメージで言うと、多摩川=洗剤で泡立っている感じで、とんでもないくらいドブ臭かった。川遊びなんてしたら死ぬよ?ってくらいゲッソリ


あれから40年、東京都、そして住人もたくさん環境改善に努力してほんとキレイになったんだよね。空気も私が子どものときよりずっとすがすがしい。



今度は多摩川で合流しようと、Mちゃん母子に手を振ったのでした。



追伸。

帰宅後、私が昼寝して、次男はお目々ギンギンという悲劇ポーン