GW後に植えた空中菜園の野菜たち。

詳しくは↓連載エッセイに書いています。


だいぶボサボサに伸びてきたので、今日は支柱を立てた。





ガーデンクリップを使って支柱を固定しています。繰り返し使えるから好き。



支柱と野菜をくくるのも、クリップ。



トマトはけっこう大きくなるので、苗2つ植わってる長いプランターは支柱を組み合わせる「合掌組み」スタイル。



苗1つは3本の支柱を高いところで束ねる「ピラミッド型」に。



ししとうとかピーマンとかも同様。



着々と実を付けるトマトさんニヒヒ



鷹の爪なんだけど、全然赤くならずに大きくなる滝汗


一番実はあまり大きくしてはいけないので(後の子たちに栄養がいかなくなる)、明日グリーンカレーに入れてみようと思う。



バジルとかシソとかハーブ類はガンガン料理に使っています。








隠し撮りニヒヒ




今週私のオンラインサロンはマンツーマン・リモートセッションweek!今夜も20時〜です。明日の21時〜のみ、空きあります。