今日の雨雲が予定より早く近づいちゃったのかなー。

昨日は月食、見えなかったですね……。


 

で、今日はというと、雨が降ったらお休みで~のハメハメハ体質にしては珍しく9時過ぎには出勤していました(もちろんクルマで)。

ハイ、ここでしかできない用事がありました。といっても全部オンラインだけど。

 
 
10時~。
番長(グルメでおデブな実兄)も一緒に。
私たち、機械弱っ!(とくに番長w)
 
 
あと14時と15時にも、オンライン。
15時からは私が主宰するオンラインサロンのお茶会。
楽しくおしゃべりさせてもらいましたウインク

 

 
便利な世の中。私は全然コレで仕事が回せる。
 
でも、たとえば新入社員の育成とかは、オンラインじゃ難しいよね……。対面じゃないと育てられないところもある、と思う。

 

 
本日のオヤツ(プロテイン)ww
このウエハースもふわサク甘くて、けっこうウマいのよ。お気に入り。

 
昨日と打って変わって肌寒い日だったので、上手に潜っている豊ちゃんです。

 

 

 

********************

私が運営しているオンラインサロン、ほぼ毎日更新中! 

 

 

国井律子 - 旅エッセイスト国井律子の別冊リツコング オンラインサロン - DMM オンラインサロン【別冊リツコング】オンラインサロン旅エッセイスト国井律子が本音で語る「人生は旅である」アレコレ。リンクlounge.dmm.com

 

 

現在イギリス・ツーリングについて長文とたくさんの写真でお届け中。その前は、「旅エッセイストがGWの旅先を決めるまで、そして旅に出る」を、リアルタイムでお送りしていました。

 

お気に入りの温泉、懐かしのGoToトラベルネタw(紆余曲折しまくりのGoToでしたが、私が経験したGoTo宮古島でのトラブル、割引金額、地域共通クーポンについての注意、赤裸々にリアルタイムで載せてます)。そのほかにも旅のこと、収納とかオススメおつまみなどプライベートのこともいろいろ書いています。

 

週替わりでテーマを決めて会員の皆さまの質問に動画などを交えながらじっくり答えております。マンツーマンみたいな感じで丁寧に答えるよう心がけています。

 

会員の皆さまとの交流のほか、月に数本ココでしか見られない旅の長編エッセイも掲載。リモート呑みも毎月開催!4月もマンツーマンor少人数でリモート呑みを開催しました。5月は最終週の土日を予定中。6/12東京ビッグサイトでキャンピングカーショーのツアーも決定!

 

メンバーの皆さまと、クローズドなサロンならではの交流ができれば。7日間無料ですので、この機会にぜひ!