昨年の緊急事態宣言時にスタートした、私のオンラインサロン
 
そこでは旅の長文やらお気に入りの場所やら、「ここだけ」でしか見られない旅にまつわる話を大放出しておりますニヤニヤ
 
最近のテーマは「GW2021」。行く先の悪天候や、緊急事態宣言などがありつつ、めちゃくちゃ紆余曲折しながら、旅エッセイストが旅先を決めるまで。そしてかかった費用などをリアルタイムで綴っております。
 
今日はその話題をスクショしたのでチラ見せウインク
 
 

ド頭は四国を考えておりました。高知でサーフィンして、ツレのところ寄って、さぬきうどん食べて……。ところが……!!

 

 

 
なかなか見られない!? 旅エッセイストの旅計画ですニヤニヤ
 
 
 

行き先が四国から北東北にスイッチした模様。青森が大好き過ぎて、これまで本やらDVDまで出した旅エッセイスト、急に張り切り出しますw

 

 

 

 
キャンピングカーで回る予定なので、行き先はまだ定まらないけど、ひとまず愛車をカスタムに出しました。2週間ぶりに無事クルマが戻ってきたことについて書いています。
 

 

 
東北、主要部分はだいたい回っている、一応旅エッセイストの私です。そうやってかつて旅した経験をいかして、家族に大好きな場所を紹介するのも私の仕事。夫から送られて来た「行き先リクエスト」をまとめているところを綴っています。自宅に小さな旅行代理店があると思ってくださいw
 

 

 

今回の旅の荷物、どうしようかな。トレッキング? 自転車? いやー、子どもの自転車はナニゲに幅取るしなぁ。そんなぼやきを綴っています。

 

 

 
今回の旅へ行くにあたって、用意したモノたちを紹介しています。
 

 

突然降って湧いてきた、北東北方面の悪天候予報。旅程中全部雨ですと。こりゃ困った。いきなり新潟県の佐渡島に、注目し始めます。このへん、キャンピングカー旅のいいところ。キャンセル料、取られないw
 

 

佐渡島が私のなかで、盛り上がっていました。カーフェリーの予約もばっちり。なんと佐渡汽船は、乗る寸前までキャンセル可能。本州と島を繋ぐ重要インフラなので、融通が利くのでしょう。
 

 

 
出発前々日の朝、やっと行く先が決まりました。まさかの「いつもの外房」へ。
 

 

 
行き先が決まったら、リサーチ開始です。今回の旅の目的は、「いつもの外房」で、行ったことない場所、やったことないこと、密を避けてどれだけできるか、私の新たな挑戦でもありました。
 
とはいえ、具体的に何をするかはあまり決まらず……、とりあえずしゅっぱーつ。行き当たりばったり滝汗
 

 

 
旅の空の下では、スマホからの短いUpとなりましたが、毎日房総で出逢ったトビキリのモノをご紹介しました。
いつもSNSでは場所やモノをぼやかして紹介しているのですが、サロンでははっきりくっきり。
 

 

 
飛び石の平日を狙って行った大多喜のリストランテ。サロンの会員様には房総出身の方もいらっしゃるのですが、「このすてきな店知らない!」と、盛り上がりました。
 

 

 
海ばかりかと思っていた房総に、こんなにいろんな山があるなんて、今回初めて知った私です。体力ハンパない次男といえ、一応2歳児なので簡単な里山厳選してハイキングしたり(簡単すぎて「もっと歩きたかった!」とクレーム入りましたが……w)。
 

 

今回見つけたオススメの車中泊についてもばっちり所在、書いています。
 
 
 
旅の最終日は、私のオススメ・ハイキングルート。
 

 

 

こちらもオススメの定食屋。

 

 

 
お彼岸の時期の早朝、洞窟から差し込む光でハート型ができる、幻想的な濃溝の滝についても紹介しています(この日はハートは見られなかったけど)。
 
 
そして最後は、
 
 
 
今回の旅でいくら掛かったかなど、赤裸々報告ですwww
 
 
そんな旅にまつわるオンラインサロン、やってマス。
会員様からのコメントでのやりとり、最近は月に一度のマンツーマン・オンライン呑み会、来月は東京ビッグサイトで行われるキャンピングカーショーで、ツアーを組む予定ですウインク
 
 
 
********************

 

 

現在「旅エッセイストがGWの旅先を決めるまで、そして旅に出る」を、リアルタイムでお送りしています✨

忘れられない世界の旅のエッセイ。長文とたくさんの写真でお届け中。それからお気に入りの温泉、GoToトラベルネタ(紆余曲折しまくりのGoToですが、私が経験したGoTo宮古島でのトラブル、割引金額、地域共通クーポンについての注意、赤裸々にリアルタイムで載せてます)。そのほかにも旅のこと、収納とかオススメおつまみなどプライベートのこともいろいろ書いています。

 
週替わりでテーマを決めて会員の皆さまの質問に動画などを交えながらじっくり答えております。マンツーマンみたいな感じで丁寧に答えるよう心がけています。
 
会員の皆さまとの交流のほか、月に数本ココでしか見られない旅の長編エッセイも掲載。リモート呑みも毎月開催!4月もマンツーマンor少人数でリモート呑みを開催しました。メンバーの皆さまと、クローズドなサロンならではの交流ができれば。7日間無料ですので、この機会にぜひ!