先日、ちょっと心配なことがありました。

まぁ私が眉間にしわ寄せ心配するといえば、豊(ボストンテリア♀だけど豊8歳)のことなんですけど。
7歳2歳の野郎ども(息子たち)がちょっとやそっとどうなっても、唾つけときゃ治る!一晩寝れば忘れる!ですけどニヤニヤ


豊の趣味はルンバ(拾い食い)で、食べこぼし天国な次男と亡きばあさんの椅子の下、いつもうろちょろ。


豊の💩を見てるとどんなものを拾い食いしたか、だいたいわかるのです……。けっこうなんでも食べちゃう子で💦 キレが悪いなぁというときはw 綿ぼこりとか、💩に青とかオレンジとか混ざってることもあり、誰だー!クレヨン落としたのはムキーと、野郎どもに私の雷が落ちるのでした。


なんだか豊を見ていると、お腹のなかからナンバープレートとか古いタイヤとか出てくることもあるイタチザメを思い出すのです。ゴミでも何でも目に入ったものは飲み込むイタチザメは「海のごみ箱」と呼ばれており……滝汗滝汗滝汗 

おい、ガール💦


まぁとにかく私たちが気をつけるしかない。それだけ。



ところが先日のこと、朝から豊がハラを下していた。頻繁にトイレに行っている様子を見ていたら、なんか変なもん食べたなと。やがて夫が豊の💩をしげしげと眺めながら、「フロスやな」と。そう、野郎どものデンタルフロスが出てきたのでした。


ムキームキームキームキームキームキームキー

↑私、アイツらの前で本当にこーゆー顔してると思うw


そんな話はどーでもよくて、そのうち血便も……。

私はすっかり検索魔ですよ💦


「犬、誤飲、フロス」


なにー、開腹手術することもある!?

指を震わせながら、週末や深夜もやっている動物病院を調べたり。


しかしながら当の豊は、ハラを下している以外はふつうに元気で、ベッドに飛び乗ったり子どもたち追いかけ回したり。


でも食後がツラそう。消化活動が終わるまで夜中にトイレ何回も行くもんで、かわいそうで私まで寝られず……。明け方3時まで付き添った。一緒に戦った。野郎どもとの対応の差笑い泣き




週明け朝一番で獣医へ(差……)。

血液検査、レントゲン、やれることすべてやってちょうだい!

……どれも異常なし(ホッ)。



とはいえ血便と下痢が気になると、ドクター。下痢止めと抗生剤の注射2本打ってもらい、脱水を防ぐ点滴も。
クスリ2種類もらい、お腹にいいフードも購入!

31100円也💸💸💸

夫が目ん玉ひんむいていましたとさ(豊関連の出費は家計から出さず、夫婦で割り勘にしています)。


すっかり優良💩に戻り、明日からわが家はGW突入〜。



********************

 

 

現在「旅エッセイストがGWの旅先を決めるまで」を、リアルタイムでお送りしています。忘れられない世界の旅のエッセイ。長文とたくさんの写真でお届け中。それからお気に入りの温泉、GoToトラベルネタ(紆余曲折しまくりのGoToですが、私が経験したGoTo宮古島でのトラブル、割引金額、地域共通クーポンについての注意、赤裸々にリアルタイムで載せてます)。そのほかにも旅のこと、収納とかオススメおつまみなどプライベートのこともいろいろ書いています。

 
週替わりでテーマを決めて会員の皆さまの質問に動画などを交えながらじっくり答えております。マンツーマンみたいな感じで丁寧に答えるよう心がけています。
 
会員の皆さまとの交流のほか、月に数本ココでしか見られない旅の長編エッセイも掲載。リモート呑みも毎月開催!4月もマンツーマンor少人数でリモート呑みを開催しました。メンバーの皆さまと、クローズドなサロンならではの交流ができれば。7日間無料ですので、この機会にぜひ!