女の子って、子どももイヌも同じなんだなと最近思う。

つまり、育てやすい。

余計なこと(いたずらしたり)しない。

一緒にいるとまったりできる。

 

わが家のアイドル豊(ボストンテリア♀なのに豊8歳)は、自由気ままな女。一応彼女のハウスはあるけれど、常にドア開けっ放しの完全フリースタイル。いつも誰かしらの布団に潜っている。この日は次男のベッド↓


 

私の布団にいることが一番多いかな。

 

 

たまにシーツにうんち付けられるw
それすらも愛おしい。病気だww

 

 

 

夫の毎朝の「行ってきます」のご挨拶は、私じゃなくて豊。ニヤけた気色悪い顔して豊をなでくり回しているw 隠し撮りしてやったわいwww

 

でも今朝は時間がなかったみたいで、「豊によろしく伝えといてや」と言ってあわてて出て行った夫だった……。


 

散歩はキライだけど、雨の日のボール遊びは好き。

 

天気がいいときはひなたぼっこ。ひまわりのように家中のひなたポイントを追いかけて、まったり。

 

 

豊の好きなことまとめ

・家

・布団に潜って寝ること

・日光浴

・ボールで遊ぶこと(でも離してくれない……)

・次男の食べこぼしをルンバすること

 

 

一方で嫌いなことは、

・散歩

・旅行

・いつもと違うこと(変化を嫌う)

・次男(耳を引っ張ったり蹴飛ばしたり、暴れん坊な要注意人物滝汗

・小さい子全般

・吠えてくるイヌ(完全無視)

 

 
散歩前の暗い顔笑い泣き

毎日懲りずにこの顔される。

 

 
ごめん。マスク忘れたから待ってて。

 

 
待つ女。

 

 

「最悪や、ハヨ帰ろうや」(豊の心のなか)

 

 
寝ている弟は暖かいから大好きww
利用ガール。

 

 
みんなに巻かれるガール。
 

 

お父の寝間着、ちょっと臭いw


 
豊に怒ることって、ほとんどない。
野郎ども(7歳2歳)には怒ってばかりの私だけど。だって余計なことしかしないんだもん、あいつらチーン
 
小さい子どもがワッと遊びに来て、子ども嫌いな豊はクサクサしてジブンのベッドとか噛み始める。あらー、珍しいね、どうしたの? ギュッと抱きしめるとスグ噛むのをやめる。
 
コレが男女の差なのかw

 

 
今日も気ままに生きています。

 

 

 

********************

 

 

現在「旅エッセイストがGWの旅先を決めるまで」を、リアルタイムでお送りしています。忘れられない世界の旅のエッセイ。長文とたくさんの写真でお届け中。それからお気に入りの温泉、GoToトラベルネタ(紆余曲折しまくりのGoToですが、私が経験したGoTo宮古島でのトラブル、割引金額、地域共通クーポンについての注意、赤裸々にリアルタイムで載せてます)。そのほかにも旅のこと、収納とかオススメおつまみなどプライベートのこともいろいろ書いています。

 
週替わりでテーマを決めて会員の皆さまの質問に動画などを交えながらじっくり答えております。マンツーマンみたいな感じで丁寧に答えるよう心がけています。
 
会員の皆さまとの交流のほか、月に数本ココでしか見られない旅の長編エッセイも掲載。リモート呑みも毎月開催!4月もマンツーマンor少人数でリモート呑み予定!! メンバーの皆さまと、クローズドなサロンならではの交流ができれば。7日間無料ですので、この機会にぜひ!