この間の週末の話。

 

親友ファミリーと朝10時に養老渓谷で待ち合わせ。

 

親ファミは6時半に世田谷を出ると言った。何度か途中経過のLINE。246がめっちゃ混んでる、海ほたる入る前からトンネルのなかめっちゃ混んでるetcetc。

 

前の晩から「前乗り」していたわれわれは、まぁ10時集合だったら9時ちょいからボチボチ準備始めて9時半前に基地を出ればいいかーと。

 

と、余裕ぶっこいていたら、出かける寸前になって喧嘩し出す兄弟アリ、うんち~! とトイレに駆け込む男(長男)アリで、


 

10時ちょっと前に出発するという……。

待ち合わせが10時なのに!!!! サーセン。

 

昔さ、学校の目の前に住んでいるTくん、しょっちゅう遅刻していたなぁと、40年近く前のこと思い出したよ笑い泣き


 

優雅にナイフとフォークの練習なんかしていたから、遅くなったのか滝汗

 

 

千葉の山のなかを通る国道297号線。揺れるワインディングで宿題する男w いっさい乗り物酔いをしない鈍い三半規管は私譲りだ。

 

 

 

 
詳細は次号のBE-PALネットに書きまーす。
 

 

 

********************

 
忘れられない世界の旅のエッセイ。長文とたくさんの写真でお届け中。それからお気に入りの温泉、GoToトラベルネタ(紆余曲折しまくりのGoToですが、私が経験したGoTo宮古島でのトラブル、割引金額、地域共通クーポンについての注意、赤裸々にリアルタイムで載せてます)。そのほかにも旅のこと、収納とかオススメおつまみなどプライベートのこともいろいろ書いています。
 
週替わりでテーマを決めて会員の皆さまの質問に動画などを交えながらじっくり答えております。マンツーマンみたいな感じで丁寧に答えるよう心がけています。
 
会員の皆さまとの交流のほか、月に数本ココでしか見られない旅の長編エッセイも掲載。リモート呑みも毎月開催!3月もマンツーマンor少人数でリモート呑み予定!! 27と28の夜に行いました。メンバーの皆さまと、クローズドなサロンならではの交流ができれば。7日間無料ですので、この機会にぜひ!