明日のいまごろ、12/13 20 時〜世界の旅についてのトークライブをやっております。


プレミアムトークライブ詳細


https://t.livepocket.jp/e/m5y4q




今夜23時59分まで購入できます。お早めに😊



私のオンラインサロンでは今週は世界の旅にちなんだ画像を紹介しています。




今日はエジプト・カイロ。


スクショですみません😅




私がこの国に行きたいと思い始めたのは、ゲームがきっかけ(笑)。

ドラゴンクエストⅢ。小6の2月のことである。


このころ私の中学受験も無事終わり、ホッとした両親は長い長い旅行に出かけていた。だから「寝なさい!」とか怒られることもなく、当時大学生だった兄と、彼の友人と私の3人で、発売されたばかりのそのゲームを、数日間徹夜で臨み楽しんでいた。


順調に物語は進んでいた。しかし、ピラミッドの章に入った途端、袋小路に入ってしまう。あの宝箱のところに、もう一度行ったらどうだろう。それじゃぁ、こうしたらどうだろう。いや、これがダメなら、ああしたら……。

すっかり混乱した午前2時、兄貴が「発想を変えよう!」と、なぜか、ニンニクたっぷりのトマトソースパスタを作り始めた。その強烈な匂いに驚いた、当時飼っていたマルチーズが、真っ赤な目をして私たちのところにやってきた。イヌもまた、私たちに付き合って寝不足だった。


……なんて大昔のことを、大きなピラミッド群を見ていたら、鮮やかに、思い出した、私です……。幼かったころの私の旅は、ゲームのなかの世界だったようです……。



というわけで明日20時オンラインでお会いしましょう♡