この投稿をInstagramで見る

2020夏は母の家がある外房は勝浦で過ごした。こんなご時世なので、なるべく家族だけで密に。家(私が中学生のときに完成した古いリゾートマンションの敷地内)から極力出ず。朝メシ前のロング・ユタ散歩、午前中長男の勉強を見て、終わり次第兄弟を階下のプールに連れて行き2時間ほど泳いで、ランチからの次男は昼寝、夕方は兄弟を部屋で座りながらできる遊びをさせて、私と言えば夕飯中に酒を呑んだらコテンと意識を失う……。毎日同じリズム、ほぼ同じメンバー(たまに友人家族が遊びに来たりもしたけど)で過ごした半月間。退屈かと言われたら全然そんなことなく、日々長男は新しい勉強を覚えていき(復習しないとスグ忘れるけどw)、次男のプールに至っては発展著しく、彼らの成長をじっくり感じる濃い半月間だった。部屋から見える大きな海にここまで癒されたのも東京滞在中、コロナでストレスが溜まっていたからかな。勝浦がまたまた大好きになった夏でした。 #夏の思い出 #2020夏 #勝浦 #withコロナ #5歳差兄弟 #毎日プール #ボストンテリア #勝浦式タンタンメン #御食事処いしい #鮨の成田家 #勝浦朝市 #海が近く窓に潮が付くので窓ふきロボット買わないかと実母に交渉中 #機械化大好き

国井律子(@ritsuko_kunii)がシェアした投稿 -