旅先に滝があるとつい立ち寄ってしまいます。

昔からのクセです。


今回も例に漏れず。

苗名滝という新潟県にある滝へ。
日本の滝百選にも選ばれているそう。

駐車場からは歩いて20分かからないかな。
この適度な距離がいいんです。

滝までの道中、しっかり自然を感じられるから。
次第に滝の音が近づいてくる。
たっぷりと湿気を帯びた冷気。あー、気持ちいいなぁ。


梅雨明け初日で水量はかなり多め。
わかってはいたけど、われながら完璧なコンディションチュー


2歳2ヶ月の次男もほとんどジブンで歩いた。


あれ、もしかしてそろそろ家族で山とか登れちゃう?背負子いらない?
休日の次のステージが見えたうれしい瞬間でしたグラサン


滝をあとに、妙高へ。
スキーリゾートとして有名だけど、広大で豊かな敷地内の自然をいかして通年遊ぶことができる。



消毒にディスタンスに、あらゆる対策が取ってあった。朝食ビュッフェも、トングは各席に配られ、おのおのそれを使う。サラダなどは最初から取り分けられて布がかぶせてあった。醤油やケチャップなどの調味料も、小分けのものが使われていたり。

やー、このご時世ホテルも大変だなぁ。でもここまで気を使ってもらえると安心ですウインク


夏は始まったばかり。
花火なんて私の柄じゃないけどw こんなアクティビティがあるならやるでしょ!


夕飯は和食。
村上牛の好き焼き。


山を越えたら日本海。海の幸も楽しめるのがこのエリアのすてきなところ。


地酒飲み比べ。3種類がたっぷり呑めて1200円!え、お得でしょグラサン

われわれがウホウホ酒盛りしている横でわが家の風物詩。


世界のどこに行っても見られる、長男の食べ寝でございますびっくり