ビックリしたことがありました今日。
 
昼ぐらいに来るはずの家具が、1時間も早く到着。「もう家の前です!」という電話をもらい、仕事部屋からいろんな志なかばで実母のママチャリを借りて駆けつけると、業者さん3人がまるでセクシーゾーンのメンバーみたいにキラキラしていたんだもの!
 
オッサン3人だったら文句言っていただろうけど、何も言えなかった私です。てへチュー
 
 
セクシーゾーンたちがあっという間に組み立ててくれたドレッサーですw

 

 

 
左右のドレッサーは同じ大きさのスペース。野郎ども(6歳と1歳)の服はおのおの、このなかにしまいます。真ん中には季節的な服とか、礼服とかを2人でシェア。大人と同様、Teeシャツも何もかもハンガーで吊する予定。

 

 

 

 
そのために50本「滑りづらい」子ども用ハンガーを準備しておいたのですが全然足りないガーン  さらに100本追加しました……。そうとうな誤算だわ……。
 
image
 
こーゆーふうに(かなり雑に)保管していたモノを、全部吊します。
 
image
 
ベランダに干している洗濯物、そのまま「ワン・トゥー!」でしまえるから、吊す収納、ラクですね。
 
image
 
image
 
長男スペース完成。
 
image
 
次男スペースは、仕方なくいままで使っていたハンガーでとりあえず……。新たに届いたら下のボックスに仮置きしている服たちもすべて掛ける予定。
 
 
ドレッサーは2種類の商品を組み合わせたモノ。
メーカーはニトリです。
安いわりによくできていて、
 
image
 
内扉に鏡が付いていたり、
 
 
こんなモノが最初から取り付けてあったので、
 
image
 
平時にはほとんど使わないけどw いただきもののベルトを吊してみたり。

 

 

 

 
いままで私のウォークインクローゼットを占領していた野郎どもの服が無くなって、

 

 

 

 
だいぶスッキリ。

 

 

 

 
なかにはサイズアウトした次男の服もあって(ということはこの先その服は二度と着ない)、モノを見直すいい機会に。
 
今回のコロナ時間で、皆さんけっこう断捨離しまくっているようですが、私は平日の日中は子連れで出勤してしまうから、なんもできていない。

 

 

 

 
とりあえずGW中に、こういう使わなくなった棚類はメルカリ等で手放してしまおうと思っています。
 
 
そして今日は、仕事の合間に「とりあえず」棚にしまってみたけれど、真ん中のシェアスペースに引き出しが届いたりなど、もろもろ整ったらもう少し丁寧に収納してみたいと思います。詳細はまた今度。